HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 木場公園とKLCと横浜夢...

木場公園とKLCと横浜夢クリニック・IMSIについて

2008.11.8 09:53    0 4

質問者: りくさん(33歳)

こんにちは。 現在不妊治療お休み中の者です。 重度男性不妊ということで病院から顕微授精しかないと言われ今年の6月から顕微授精をしましたが2回程失敗しています。 現在の病院は基本的に体外受精が多く、顕微授精はあまり数多くやっていないようなので、顕微授精の実績のある病院に転院しようと考えています。 現在考えているのは、木場公園・みなとみらい 夢クリニック・新宿のKLCです。 最近通っている針の先生から、顕微授精(ICSI)のもっと高度な顕微鏡が使用されている所(IMSI イムジー法)があるという事を聞きました。 調べた所、木場公園・みなとみらい夢クリニックでIMSIを行えるみたいなのですが、木場公園は値段が75万~95万かかるみたいで正直金額面で考えてしまっています。 みなとみらい夢クリニックのIMSIの情報がほとんど検索にヒットしなかったので受けられた方いましたらどんな内容でも結構なので情報下さい。 あと、新宿のKLCはIMSI法は使用されていないみたいですが、顕微授精の方はどうでしょうか? 鍼の先生曰く新宿のKLCはあんまり顕微授精には積極的でないという言われ方をされていたので。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は 2007年11月からKLCに通って、5回採卵(採卵するも取れなかったり、受精しなかったりも有)、2回の移植(分割胚1回、胚盤胞1回)も陰性に終わり、気分転換も兼ねてみなとみらい夢に9月に転院しました。 そして、MM夢で初の採卵で、初の3個採卵→顕微にて2個受精分割→胚盤胞で初の2個凍結→10月末の移植で先日陽性をいただきました。 たまたまかもしれませんが、私はMM夢に移って初めてのチャレンジで、すべてが好成績でした。 (今回主人の検査結果は過去最悪だったのにもかかわらず・・) MM夢の説明会に参加した時も 院長先生が、KLCにも新橋夢にもない、はるかに高精度な顕微鏡があると話していました。 それのおかげかどうかは実際はわかりませんが、私は過去の成績からもそんな気がしています。 KLCが顕微に積極的でない。という事はぜんぜんないと思いますよ。 3回目位から顕微を勧められると聞いていたのですが、私は2回目から顕微に切り替えを勧められました。 実施数はかなりあると思いますよ。 でも、他の病院では導入しているのに、天下のKLCに最新機器がないなんて 不思議ですよね。

2008.11.8 22:58 44

まりん(37歳)

りくさん初めまして IMSIは渋谷区のファティリティクリニック東京でもやってますよ。 金額面はよくわかりませんが.....。 参考にならなかったらすみません。

2008.11.8 19:26 78

うさぎ(37歳)

お返事ありがとうございました。 みなとみらい夢クリニックでもやはり、IMSIやっていたのですね。 それもお二人ともご懐妊^O^ おめでとうございます!! 早速主人を誘って説明会に行ってきます♪ ありがとうございました!

2008.11.12 00:20 84

りく(33歳)

みなとみらい夢クリニックに転院して妊娠した者です。 男性不妊が原因で転院前の顕微授精では卵子が15個ほど採卵でき受精卵を2個戻すもNGでした。残りの受精卵全ては胚盤胞まで育たず凍結できませんでした。そこの先生いわく精子の状態が悪いから結果が出なかったと言われ、また再度チャレンジしても精子の状態が良くなるわけでもないので、うまくいくのかが疑問でしたし、OHSSにもなった経緯もあるので次をどうしようか悩んでいた所、たまたまMM夢クリニックができる事を知り、まず説明会から参加しました。 そこでIMSIがある事を知りました。卵子に空砲があるように精子にも空砲があるようで見た目ではわからないそうです。そのIMSIだと精子の空砲があるかどうか区別できるみたいですよ。うまく説明できませんが詳しくは、一度MM夢クリニックの説明会に参加されると良いと思いますよ。治療費はホームページに掲載されています。あくまで私の場合ですが、MM夢クリニックでの治療は誘発も少ないので体の負担も少なく良質の卵子もいくつか採れた事、精子もIMSIで状態の良いものを選別してもらった事すべてが良かったように思います。

2008.11.9 18:25 76

ぱんだ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page