HOME > 質問広場 > くらし > 何度も同じ人にアタックす...

何度も同じ人にアタックする友人(長文です)

2008.11.10 07:56    0 7

質問者: あいさん(33歳)

 こんにちは。その友人(34歳)に意見するつもりはないのですが、なんか腑に落ちないのでみなさんの感想を聞かせてください。    彼女は自己啓発のセミナーに目覚めてから変わりました。かなり自分に自信を持ち積極的になったと思います。その彼女に好きな人ができ(36歳)告白、振られた後も「気持は変わった?」と何度もアタックしたそうです。その男性は「付き合うなら結婚を考えている人と」と言ったそうなのですが、ここまで彼女が私に話してつぶやいたのが「私は結婚しなくてもいいから付き合ってほしいんだけど」。それを聞いた時から違和感を感じ始めたのですが・・・。それでもいいからとアタックし続ける彼女、ちょうどその時期に彼のお母さんが亡くなり、彼は一時帰郷することになり「僕の実家は島だよ、住むの大変だと思うよ、来てみたらわかる」と言ったそうで、実際、彼女はついて行き彼の実家に数か月住んでいました!!彼のお父さんは彼女が観光で来ていると思っていたそうですが、さすがに滞在期間が長いので怪訝に思うようになっていたそうです。  今の状況は「彼のお母さんの一年期が終わった頃に彼から返事が来る。それまで私は○○県に出稼ぎにいってくる。尊敬できる人で、彼に一生ついて行こうって思ってるんだ。」とのこと。  私は結婚しており、たまたま都合が合わず、友人らの集まり(全員独身)に参加できなかったのでマンツーマンで本人から聞いたのですが・・・。その日の夜に他の友人からメールがきて「どうだった?奥が深くない?」ということなのですが、そこまでさせるくらい素敵な男性なんだなと思いましたが、彼女の想い、行動が、なんだか、軽いストーカーのような気がするし、お付き合いする前から「ついて行こうと思っている」って・・・???奥が深いってどこが??と、意味がわかりません。正直に「理解できない」と返事したら、「あいは結婚しているからね」とのことでした。確かに価値観は33にもなれば人それぞれ変わるよね、とは思うのですが。  長文で失礼しましたが、この話についての感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は彼女と同い齢ですが、彼の事が好きというよりも 老後に寂しい思いをしたくない=一緒にいたいのでは ないでしょうか? 私の友人も半分は独身ですし、結婚願望はあるらしい のですが、一生独りは嫌だって人が多いです。 だから周りが思っていないような行動に出てしまうと いうか・・・冷静に物事が考えられないのかも?ですね。

2008.11.10 15:19 14

とっぴ(36歳)

一応、島まで付いていって何ヶ月も一緒に暮らした りしてるんですから、男性側にも思わせぶりな所 があるのではないかと思います。 一緒にいて何もなかったわけもないと思うし。 ほんとに迷惑なら一緒に暮らしませんよ、普通。 どっちもどっちかな。 そのうちいい女でもできればふられるし、いなきゃ 諦めて彼女と結婚するんじゃないですか?

2008.11.10 15:18 10

いろいろ(31歳)

こんにちは、、まきです。 あいさんはお友達想いで優しいのですね。 お友達(Aさんとします)は本気で彼のことを好きなんですね。 私は先月入籍をしました。 実は私もAさんと似た状況でした。 彼は最初は彼女はいらない人だったので、私はただの友達でも良いから仲良くなりたいと思っていました。 私の押しと行動力(強引にデートに誘ったり、電話したり…笑)私の想いが彼の心を開かせ、交際、結婚に至りました。 私は周囲にはバレていないと思っていたのですが、 行動力が凄まじかったため、友人、知人、彼のご両親にもバレバレだったようです。 主人は、まきの俺を想う気持ちに応えたい、愛しくなったと言っていました。 男性でもいろんな人がいると思います。 自分から想いを伝えないと付き合えない人、 付き合ってからどんどん好きになってくる人… 私の主人は後者でした。 Aさんの彼はどんなタイプか判りませんが、 犯罪の範囲でない、彼もすごく迷惑しているわけではないのでしたら温かく見守ってみたらいかがでしょうか。

2008.11.10 13:19 15

まき(32歳)

す・・・すごいですね! 不謹慎ですが、ゴシップネタみたいで結末が気になります。 でも、 結婚(もしくは交際)するんじゃないでしょうか。 実家に数ヶ月も滞在させるなんて、多少なりともその気が有るか、悪い気はしていないというか・・・。 逃げ切りたい相手(女性)だったら、実家になんか連れて行かないと思います。 常識に当てはめると違和感がありますが、 私もそのくらい情熱的になってみたいものです。

2008.11.10 18:38 12

おにごっこ(30歳)

私も同じ歳ですが、とっぴさんのレスに同感です。私の友人も半数が独身なんですが、ずっと一人は歳を取ったとき寂しいからいずれ結婚したいと常々言っています。彼女たちは一様に結婚したい、したいと言っている割に全く行動に移さず「白馬の王子さまは待ってるだけじゃダメだよ」って言ってもイマイチ何もしないので、積極的に働きかけるお友達は立派だと私は思います。彼の方も実家に置くくらいだから拒否してる風でもないのでストーカーのレベルには程遠いようですし、あくまでも当事者同士の自由でいいのでは?

2008.11.10 19:03 14

ひじき(36歳)

結婚しなくてもいいから一生付いていきたいって。 私にもこの考えは理解出来ません。

2008.11.10 14:08 9

パーシー(28歳)

今後どうなるのか気になります。 ぜひ、新展開があったら教えてもらいたいです♪ 他の方も言われてますが、男性も悪い気はしてない のでは? お友達、上手く行くと良いですね。

2008.11.11 03:15 12

あい(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top