HOME > 質問広場 > くらし > タクシーを呼ぶ時

タクシーを呼ぶ時

2008.11.14 17:45    0 2

質問者: しずかさん(30歳)

最近タクシー会社のオペレータのパートを始めました。自分自身があまりタクシーを利用することがないのでいろいろとまどうことばかりです。というのは電話をかけてくる際に顔パス状態で名前も言わずにすぐ来てといって切ってしまう人、3分以内に到着しないと切れる人、地図上の名称ではなく地元の名称や略語を使う人など(○○近隣公園をちびっこ公園とか県道○号線を○○通りとか)他のタクシーが通ったからと別のタクシーに乗って連絡をくれないことなんてしょっちゅう。一般的にタクシーはいわばサービス業、細かい地理名称を把握するのが当たり前と思われているものなのでしょうか?皆さんならタクシーにどのレベルまで求めますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お返事ありがとうございます。しーたくさんみたいなお客さんだとほんと助かるんですけどね…。確かにお客さんの登録はありですがそれだけでは確実な情報とは言えません(携帯電話とか友人の家からかけてきたなど)また電話番号だけで名前や住所を言ってしまうと逆に個人情報云々と思うお客様もいるようですし。 すべての人に対して満足のいく対応をするのって難しい…でもこれはどの職業にも言えることですね。

2008.11.15 21:17 21

しずか(30歳)

よくタクシーを利用します。 そのせいか、私の家の電話番号や携帯が登録されているらしく、 タクシーを呼ぶときにオペレーターから 「●●さんですか?」等と苗字を言われます。 なので上記のようなタクシー会社もありますから、 電話をかけてくるお客さんは、もうこちらの名前を知ってて当たり前?みたいに 思ってるんではないでしょうか。 確かにタクシーの運転手さんは道のプロ?だと 思って接しますので、 国道であっても「●●がある通り」なんて 言ってしまいます。 でもそれは運転手に求めるものであって、 オペレーターさんにはそこまで求めていないかな。 お客さんの情報を確実に運転手に伝えなければいけないし、 いろんなお客さんもいるし、大変ですね。

2008.11.15 16:03 23

シータク(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page