HOME > 質問広場 > くらし > トイレの使い方について

トイレの使い方について

2009.1.21 11:16    0 3

質問者: ペンギンさん(24歳)

会社のトイレの使い方について。汚い話で恐縮ですが、質問します。 私は支店で働いており、女子は40人くらいです。 社内やトイレの掃除は私が行っているのですが、女子トイレが汚くて困っています。 便器についたままになっていることがちょくちょくあるのです。トイレ掃除の度に、何度もこすって落としていますが、正直仕事とはいえ、やりきれないというかなんというか・・・。 「きれいに使用しましょう」などと貼るのも小学校みたいですし、一体誰が汚しているのか検討もつかないので、一人一人にコッソリと「汚したら掃除して下さいね」と言うのも気がひけます。 どうすれば良いのでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の会社の女子でも、トイレにお土産付けたままの人が、いるんですよね~・・・・、大を流し忘れる人までいます。(笑) 貼紙もしてありますが、効果はないですね。私も教えて欲しいですよ。

2009.1.22 00:20 10

ピンク(26歳)

「いつもきれいにつかってくれてありがとう♪」 と、汚いことを敢えて指摘しない文面の貼紙をすると、汚すことに罪悪感を感じてきれいになるそうですよ。

2009.1.21 23:12 8

匿名(30歳)

効果のほどはわかりませんが、近所のコンビニのトイレの個室の中に「いつもきれいに使ってくださってありがとうございます」と、とてもかわいらしいイラストと一緒に印刷された紙が貼ってあり、私自身は使う時、普段以上にに汚さないようにって気持ちになります。

2009.1.22 11:34 11

さらだ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top