HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の奇形率

精子の奇形率

2008.11.23 19:24    1 2

質問者: ちゅんちゅんさん(37歳)

こんにちは。いつもジネコにはお世話になってます。 体外受精、もう5回撃沈してます。。。 主人の精子の奇形率がいつも高めなんです。 いつも50%以上です。病院では75%以下なら顕微授精ではなくふりかけ方式の受精です。でもなんかいつも気になっていて。。。今回も採卵周期に入ったのでみなさんのご意見を伺えたらと思いました。 運動率はいいのですが、顕微授精をお願いしたほうがいいのでしょうか? 奇形が多いと受精しにくいのでしょうか? 今回は胚盤胞まで育てる予定なので今からドキドキです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは 体外受精5回目ともなるとたいへんですよね。ちゅんちゅんさんは、振りかけ式だと受精ができないということでしょうか? 私は、夫婦で原因があるのですが、夫の検査結果は、いつも奇形率80%ですよ・・・ 運動率は20%前後 濃度も少ないので、顕微じゃないと難しいです。 2回挑戦しましたが、1度目は顕微で受精せず。2回目は何回か採精し直したお陰で振りかけできる量が集まり、顕微・振りかけ両方しました。 結果は顕微は受精せず、振りかけた方が受精・分割しました。グレードは3でしたが・・・(私の場合は、卵子の質がかなり悪くて顕微の刺激にに耐えられないとのことでした。) 顕微だと受精率は高いといいますが、振りかけてできるのなら十分では・・・と思いました。採卵数があれば 両方試した方がいいかもですね。 すいません、あまり参考にならないかと思いますが、奇形率が悪くても、数・運動率が良ければ大丈夫かなと思います。

2008.11.23 23:31 43

もも(29歳)

ももさんこんにちは。お返事を有難うございます。 ふりかけ方式で受精はしていました。でもグレードはいつも悪いです。前回は3個採卵できて受精したものは1個だけでした。 原因不明不妊といわれて病院も転々としましたが、今まででに一回も妊娠せずもう3年。。。。 体外受精が撃沈するたび、何がいけなかったのだろうといつも考えてしまいます。 ももさんに赤ちゃんが来てくれますように! 私も良い卵が採れるように頑張ります!!

2008.11.25 18:15 29

ちゅんちゅん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top