HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢、胎芽とも小さくて不...

胎嚢、胎芽とも小さくて不安です…

2009.1.22 16:47    0 2

質問者: ぱぴりんこ2009さん(24歳)

はじめまして。 二人目妊娠中で現在7w2dです。 6w6dに検診に行ったのですが、胎嚢が13.3ミリ、 胎芽が4.1ミリと、平均よりもかなり小さかったです。 胎芽のことは特に何も言われなかったのですが胎嚢が小さいのが気になると医者も話していました。 また次は1週間後に検診予定なのですが、毎日不安で 何も手につかない状態です。 不安になってもしょうがない、赤ちゃんを信じるしかないと分かってはいるのですが…。 不妊治療をしていて病院で卵胞チェック、排卵誘発剤を使っての排卵だったので、週数は間違いないと思います。 私ぐらいの小さめでも無事出産された方はいらっしゃいますか? とても不安です…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レスありがとうございます! 月曜日が検診なのですが、あと2日なのに長い長い2日を送っています…。 一度、流産を経験されてるんですね…。 辛い体験を思い出させてしまってすみません。 今7ヶ月の妊婦さんなんですね! それを聞いてすごく希望が湧きました。 私も次の検診で胎嚢・胎芽とも大きく成長してることを祈ってます。 本当にありがとうございました。

2009.1.24 17:24 25

ぱぴりんこ2009(24歳)

私も2人目妊娠中で今7ヶ月になりました。 (顕微授精して凍結胚移植です。) 6週1日に初めて胎嚢が確認できましたが、5ミリしかなくて、それはそれは心配しました。 先生にはなにも心配な事は言われませんでしたが、一人目の時は同じ週数の時に1センチあったので、ダメだと勝手に思い込みネットで検索しまくり、、悶々と1週間過ごしましたよ。 心配をよそに1週間後には倍以上大きくなり、心拍まで確認でき今に至ります。 大きさは個人差があるので小さくても大丈夫なようです。 ただ、1日1ミリ大きくなっていないと成長が止まっている可能性が大きい・・と言われました。 (今回の妊娠の前に6週で胎嚢が成長せずに流産したので・・・) 無事に大きくなっていると良いですね。

2009.1.23 09:54 31

あかきんぎょ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top