HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤ってどれくらい...

排卵誘発剤ってどれくらいの期間やってみるものなのでしょうか?

2008.11.18 14:05    0 0

質問者: みのりさん(32歳)

こんにちは。今年の3月あたりから(要はこの8ヶ月間くらい)、赤ちゃんが欲しくて自己流タイミングを続けています。米国在住です。 先日、「内膜症なので妊娠しにくいと思われる。子供が欲しいなら手術が必要」と診断されました。私が手術をしぶっていると、しばらく誘発剤を使ってみることを勧められました。それでも妊娠しないなら手術を・・ということと思います。ちなみに彼は内膜症の権威ですが、一般的な不妊治療に関してはそれほど専門というわけではないと思います。 日本での不妊治療は、誘発剤→人工授精→体外受精、それでも妊娠しないときに、ラパロをするものなのですよね?私の場合は、誘発剤→ラパロ(内膜症手術)となりそうなのですが、どのくらい誘発剤を使って妊娠しないならステップアップすべきなのか、よくわかりません。 みなさんは、誘発剤を使ってどれくらいで妊娠されましたか?誘発剤で妊娠されなかった方は、どれくらいで人工授精にステップアップされましたか?腕は確かなようですが、「手術したがり」で有名な医師なので、少し誘発剤をやってみただけですぐ「もう誘発剤はやめて手術しましょう」と言われた時に、従ってよいのか、転院してでも誘発剤にトライし続けるべきか判断するために、だいたいのところの期間の目安を知りたいんです。(こちらの医療費は半端じゃないので、治療に期限を設けたいとも思っています。) もちろん、妊娠トライ期間の長さや年齢にも関係することと思います。ちなみに私は、妊娠トライ期間は1年に満たないとはいえ、年齢は33歳目前です。。。 情報も医師(できれば日本語が通じる方がいいし・・・)も少ないなか、困っているので、いろいろご経験談を教えていただければ大変助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page