HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★札幌の美加レディースク...

★札幌の美加レディースクリニック・アップルレディースクリニックについて★

2008.11.3 09:28    1 2

質問者: やまちゃんさん(32歳)

いつもこちらでお勉強させてもらっています。 不妊治療を始めて5年目になります。 最初は近所の産婦人科でタイミング治療を行っていたのですが、 高度治療を視野にいれたことで、2年前から 札幌の神谷レディースクリニックに通っています。 今回、5回目の顕微授精採卵・移植を行いましたが、 良い結果が得られず、環境を変えたくて 転院を考えています。 そこで、今、気になっているのが、 「美加レディースクリニック」と 「アップルレディースクリニック」です。 札幌に住んでいないので、通院にはアップルの方が 通いやすいのですが、新しいクリニックのようで評判などを聞きません。 美加レディースクリニック、 アップルレディースクリニックに 実際に通われている方の情報をお待ちしています。 病院の雰囲気や、採卵・移植は土日祝日も行っているか、遠方からの通院なので採卵・移植の時間帯や、自己注射の有無も知りたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

懐かしい名前を見ました。笑。 私はアップルの卒業生です。 もう3年前になりますが・・・。 当時はフルタイムで仕事をしながら通ってました。 会社が近かったので、受付時間に間に合わないこともなく、特に問題なく通いました。 まだ開業間もなかったようで(当時)、受付から会計まで15分なんてこともザラで精神的にも楽でした。 先日、ふとHPを見たところ、完全予約制になったようですね。 患者さんも増えたんでしょうね、きっと。 アクセスがいいですし。 私はAIHまでだったので、わかりませんが、とりあえずAIHは休診日には行ったことはありません。 自己注射は種類によっては可能のようですよ。 キレイな病院ですし、先生も看護師さんも優しく、同じフロアに院外薬局もあります。 美加さんの方は、ちょっと中心地より離れますね。自宅には近かったですが、とても混んでると聞きます。 どちらにも女医さんがいますよ。 あまり有益な情報ではなくすみません。

2008.11.3 22:06 57

筋妻(30歳)

こんにちは。 以前美加レディースクリニックに通院してました。 自己注射してました。 医師はサバサバした女の先生です。 なんだか頼りがいのある姉さんってかんじです。 看護婦さん達はとても良い人たちでした。 ちなみに駅からも近いし、近隣に無料駐車場もあるので私は通いやすかったです。 少し混んでますが、良い病院だと思います。 私は無事授かる事ができました。 やまちゃんさんにも授かりますように。

2008.11.3 21:36 41

まき(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page