HOME > 質問広場 > くらし > トイレ掃除のシート使っている方

トイレ掃除のシート使っている方

2008.12.12 20:12    0 8

質問者: スターさん(30歳)

トイレ掃除の時、使い捨てのシート使っている方に質問ですが、一回の掃除で何枚使いますか? 私は日にもよりますが3枚か多くて4枚は使っていますのであっという間になくなります。 みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ほぼ毎日トイレ掃除をしているので 1回に使う枚数は1枚です。 厚手なので裏返したりして使っています。 トイレ床に関してはそれ専用の雑巾を使っています。 ちなみに便器のみにシートを使っています。 上からちょろちょろ水が出るところって毎日掃除していても小さなホコリがつきますよね。 そこの部分も拭いていますが、1枚で済みますよ。 メーカーによっては結構高いので4枚だとすぐ無くなってしまって、もったいない気がします。

2008.12.12 23:47 9

インテソ(28歳)

えー!3~4枚ですか?多いですね。私は1枚のみです。あれって何枚か重なって1枚になっていますよね?ですから裏返したり拭く面を代えて使っています。毎日掃除していたらそれほど汚れないし・・1枚で足りてます。ササッと全体をひと拭きするだけですし。1回で3~4枚も使ってると不経済な気がしますね(余計なお世話ですかね)。。

2008.12.12 22:48 10

よよ(34歳)

1回の使用枚数は1~2枚です。 お掃除の頻度はどのくらいですか? 私はお掃除シートと併用して、 トイレ洗剤をペーパーにスプレーして濡らして 拭き取りに使ってます。 隅々までシートを使うと不経済なので。

2008.12.12 23:27 9

ももこ(34歳)

私も1~2枚くらいですね。いろんなメーカーのを使いましたが、結局高いけどクイックルが一番しっかりしてて結果経済的なのがわかりました。ちなみに掃除嫌いですが、こまめにちょこちょこ掃除を「ちょいふき」というスプレーをペーパーに吹きかけてシートがわりに使ってしています。

2008.12.13 13:55 12

掃除嫌い(35歳)

主人と私の二人暮らしなので、1枚で済みますよ。 しかもトイレ掃除は週1です(苦笑)

2008.12.13 01:48 11

みーな(35歳)

安くて薄いシートだと平気で10枚使ってしまいますが 厚手のシートだと2~3枚で済みます。 拭く部分によって枚数は人それぞれでしょうけどね。

2008.12.14 11:41 9

シープ(27歳)

使用人数は大人2人で、掃除は週2回してますが毎回2枚使います。台→タンク→便器用に1枚とスリッパ→壁→床用に1枚です。私も皆さん同様に使う面を変えて使用しています。掃除日ではない日に汚れが気になったらトイレットペーパーに洗剤を一吹きしてササッと拭く感じです。

2008.12.13 09:50 8

りりあん(30歳)

7枚くらい使います。あまり不経済とか気にしていないです。

2008.12.13 14:54 8

わかめ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top