HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中の乳首って・・

妊娠中の乳首って・・

2008.11.2 17:18    0 3

質問者: カオリさん(24歳)

こんにちは。妊娠10週目になります。  最近乳首がかゆかったり痛かったりするので普通にかいていたら、母にあまり刺激を与えないように言われました。  これは、妊娠中だからでしょうか?刺激を与えることにより、ホルモンとか分泌とかよくわかりませんが影響するからなんでしょうか?  妊娠している、していないとき、どっちでも乳首をさわるってことは、なんか悪いことに影響するのでしょうか?   妊娠していないときって、セックスをしたりして相手から胸をもまれたり、乳首を舐められたり触られたりと刺激を与えられたりすることもあると思うのですが、妊娠していないときというのは別に関係なく心配しなくていいのでしょうか?  妊娠後また子作りをする際、旦那に胸は触らないでとはなんかいいにくいです。  何か知っている方がおいでたら教えてください。 誰かに聞きにくく、変な質問してごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠おめでとうございます~~ それは乳首を刺激すると、子宮が収縮する事があるからですね。 要するに、お腹が張るんですね。 今はまだあまりお腹が張っている感じとかまだ無いと思いますが、私はお腹が張りやすかったので、おっぱいマッサージ等の出産前の乳首のケアも一切禁止でした。 実際、ちょっとくらいなら・・・と思って、本当にちょっとやっただけですごく張りました。 何とも無い人も勿論いますね。 子宮の収縮、お腹の張りは、流、早産の引き金になってしまいますので、そういう意味で言われたのだと思います。 授乳中に次の子を妊娠したら、断乳するように言われるのはそのせいです。 おっぱいあげていると子宮が収縮して流産に繋がるのだそうです。 ので、妊娠中で無ければ問題ないと思いますよ^^

2008.11.2 20:41 57

がちんこ(秘密)

みなさんありがとうございます☆ とても参考になりました。妊娠すると乳首と子宮そういう関係があったんですね。知りませんでした。 これから、いろいろ気をつけていきたいと思います。 ありがとうございます。

2008.11.3 16:08 75

カオリ(24歳)

はじめまして、去年出産したとわこです。 乳首を触るとお腹が張りやすくなったり 子宮伸縮?を促してしまうため あまり刺激をあたえないように先生に言われました。 おっぱいマッサージなんかもそんなにやらなくていいとも言われました。 まだ10週ですとお腹が張るとか分からないですよね。 大きくなるにつれ、張ったりします。 ただ、体質もあると思うので張らない人もいます。 私は乳首を触るとお腹が張りました。 友達はぜんぜん大丈夫だったそうです。 そんなに神経質になる必要はないですよ、 安定期に入ってから夫婦生活を復活した友達は たくさんいますし、もちろん産後は普通にしていいんですよ。 張りやすい人は注意するという感じだと思います。

2008.11.2 20:45 61

とわこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page