HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お腹がちょっとだけポッコ...

お腹がちょっとだけポッコリしてきた時は何を着ていましたか?

2008.11.9 18:22    0 5

質問者: ちかさん(32歳)

初めまして。 この度初めて妊娠し、4か月に入りました。 お腹もちょっとだけポッコリしてきました。 普段履いていたパンツは苦しくなってきたので、ワンピースなんかを着るようにしていますが、ただ単に食べ過ぎてお腹が出ているみたい見えます; ウエスト部分が伸びるようになっているマタニティ用のパンツやスカートなんかのカタログも見ているのですが、今着るにはちょっと早いような気がして・・・。 普段の服じゃキツイけど、まだそこまでお腹が大きくなってない時って、みなさんどんな服装をされてらっしゃいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4ヶ月に入ったばかりです。 もともと痩せ気味だったのですが、マタニティ用のジーンズや下着やタイツ類は、もう2ヶ月の時点で買い揃えて履いていますよ。 6週くらいで、なんとなく今までの細見のボトムは苦しくなりましたから。マタニティ用にすると、つわりの苦しさも少しマシになりましたよ。 ところで、洋服は、お出掛けの時にはニットのワンピースを着ています。少し細身のものでお腹がポッコリするものは、ヒップハング気味な位置に共布のリボン状ベルトをすると、お腹がペタンコに見えます。 マタニティ用のワンピも買ってので3ヶ月から着てますよ。 でも、お腹は隠すより、丸く妊婦らしく強調したファッションの方が女っぽくて素敵だなあと思っています。だから、早くお腹が大きくなって欲しいなあと願っているんですが、今はまだ「便秘かな?」くらいの膨らみしか無くて残念。 お互い、この時期しかできないマタニティファッションを楽しんで行きましょう。これからお腹が大きくなるのが楽しみです!

2008.11.9 23:04 22

さと(38歳)

さとさん、こんばんは。 2か月の頃から買い揃えてらっしゃるんですね~。 今買ってもまだゆるゆるで履けないのかな?と思って持っている服で着まわそうとしていたのですが、私も週末、マタニティのお洋服を見に行ってみます。 お返事、ありがとうございました。

2008.11.10 19:44 38

ちか(32歳)

体のラインを見せちゃうと、かえってお腹を強調しちゃいますから、ワンピースならAラインのものにした方が良いですよ。 初めての妊娠なら5ヶ月くらいまでは妊婦って感じにはならないと思います。チュニックとかもかなりごまかしがききますけど、嫌いでしょうか。 そういう私は2人目妊娠中でびっくりするくらいお腹の出るのが早かったです。4ヶ月でもチュニック以外だとばっちり妊婦でした。

2008.11.9 20:09 25

丸い猫(35歳)

おめでとうございます!赤ちゃん楽しみですね。 私は、パンツが苦しくなってきたらとりあえず、ボタンを外してチャックを苦しくないところまで上げ、上は長めの服を着てました。

2008.11.9 19:37 18

み~み~(30歳)

み~み~さん、丸い猫さん、早速のお返事ありがとうございます。 確かにチュニック+パンツだと目立ちにくいと思うんですが、妊娠するまで履いてたパンツはどれも高いヒールに合わせて裾を切っているので、ペタンコ靴の今、どれも遠山の金さん状態なんです(汗) どうせ買うならマタニティ用にしようと思ってたんですが、やっぱりちょっと買い足した方がよさそうですね・・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

2008.11.9 22:01 19

ちか(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top