HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 横浜市大センター病院(南区)

横浜市大センター病院(南区)

2009.1.16 14:54    0 1

質問者: ゆうままさん(36歳)

横浜市大センター病院は紹介制と聞いていますが、不妊治療をされている方がいらしたら、情報提供お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

市大センター病院の不妊科は紹介制ではありませんので紹介状は要りません。 ただ、正面玄関左側の方の総合受付で手続きをして総合看護師長から簡単な問診!?みたいなのを受けます。 そして2Fの婦人科への受付で更に詳しい問診表の記載をします。 母子医療センター(産科)と同じところなのでお腹の大きい人も居ます。 お一人目をご希望だとちょっと辛いかな!? 不妊科へ基本的に午後の診療になりますが初めてだったり旦那さまの検査をするようでしたら午前中(確か10時半まで)に行かないといけません。 医師の方は大きい病院だけどなんでも話し易いです。 看護師さんも感じは悪くありませんが忙しいみたいなのでテキパキした感じです。 どちらかと言うと現在は不妊科はありませんが金沢区にある市大病院(福浦)の看護師さんの方が忙しいのにのんびりしていて患者のこちらはあまり焦る感じはしなかったです。 本当に女性医師・男性医師は感じいいです。

2009.1.18 12:54 27

りんご(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page