HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠今年もダメだった~

妊娠今年もダメだった~

2008.12.11 16:18    0 16

質問者: 来年40歳さん(39歳)

昨日7回目の凍結胚移植・・・撃沈しました(┰_┰) 今回は融解後の分割スピードがとても良い!と言われれ、残っている3つの愛しい卵を全部戻したので、かなり期待していたのですが、、、ダメでした。 妊娠してたら年賀状に「今年は家族が増えます♪」とか憧れのセリフ書いちゃおうかな~まだ書くのは危険だしな~とかあれこれ考えていた自分が非常にかっこ悪い・・ 先生に「やはり高齢による卵の質が問題なのでは」と言われて更に凹みました。。高齢て言うなっ(怒) 39も40も41も・・たいした変わりないのですが、今年のお正月に30代で妊娠!を願ったものでちょっとガッカリだったな~ けどメソメソしたって仕方ない!残り3週間、久しぶりに薬漬けや身体の変化にビクビク・・・から解放されて、めいっぱい暴飲暴食して新年を迎えたいと思います^^ 年明け採卵頑張るぞ~★ 読んで下さってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に残念でしたね。。 このような経験をされていますとたいていは落ち込みがもの凄く、なかなか前向きに考えられる方が少ない中、来年40歳さんは凄いなぁって思いました! 応援しています!!!! このお正月は制限されていた事をといて思いっきり好きに過ごして、ストレス発散!!!するといいと思います^^ 頑張ってくださいね☆

2008.12.11 18:23 16

みゅー(39歳)

スレ主さん、今年は精一杯頑張りましたね! お疲れ様です。(^^) 「高齢って言うなっ(怒)」に笑ってしまいました。 私は今年体外受精にて何とか妊娠しましたが、妊娠中も医師から「高齢」を連発されましたよ…。 言われると「うう。分かってるよう。」って思っちゃいますよね。 スレ主さんが前向きに頑張っているのがすごく伝わってきました。 もしかしたら、今年が夫婦2人の最後の年末年始になるかもしれませんし、夫婦2人でしかできない楽しみを満喫してください! 来年こそスレ主さんに、待望の赤ちゃんが訪れるようお祈りしてます。 身体に気をつけて頑張ってくださいね!

2008.12.11 18:24 17

スエレン(35歳)

こんにちは。 お気持ち分かります。 そして私は、来年が40歳だったらどんなにまだ余裕が持てるだろうって思います。実際のところ、卵巣機能は個人差ですけれど、仰るとおり、39・40・41歳あたりは大した変わりは無いんですけどね。ただ、43歳になると、これも個人差ですが、一般的にはガクッと下がると言われており、時間が迫ってくるのが正直言ってとても怖いです。出来る限りのことをして、後悔の無いようにしたいと思います。 前向きにがんばってください。

2008.12.11 18:13 18

来年41歳(40歳)

私の場合今年もまた結婚出来なかった~です。 おまけに子宮筋腫の手術もしてますからね。 先は真っ暗です。 こんな私もいますからお互い頑張りましょうね 年齢が高くても最後は縁ですから~

2008.12.11 21:12 21

ハナコ(35歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました☆ いっぱい元気をもらえて更に前向きな気持ちになれました! 来年こそ・・・みなさんに、私にも幸あれ!!!!

2008.12.15 10:37 20

スレ主です★(39歳)

こんにちは! 私も来年40才です。 これまでラパロ2回、移植5回。 7月に初めて妊娠がわかったものの、8月に9wで流産。 いま、次の採卵に向けてがんばってます。 先生から「高齢だから・・」って言われるのが いやで、最近では自分から「高齢だから仕方ないのかもしれませんが・・」と前置きして質問してます(笑) これまで何度も涙してきましたが、来年こそ絶対に うれし涙を流したいです!! そして年賀状にもちびっ子の名前を・・!!! 来年はみんなでプレママ・ママに絶対なりましょう! ちょっと早いですけど、みなさん素敵なクリスマス そして晴れやかな新年を!!!

2008.12.12 19:54 15

私も来年40才!(39歳)

私は結婚4年、3回目の移植で初めて妊娠したんですが流産しました。 今年こそ、私も家族が増えますと書けるし、正月も楽しく過ごせると思って喜んでたのでショックでした。 毎年、歳を取る度にまた1年過ぎちゃったと思ってたけど、今年は20代最後だったので絶対妊娠したかったんですよね。。。 29も30も本当変わらないけど、少しでも若いうちのが確率高そうだし、代が変わると大きい気がしますよね。 来年こそはと思って(記念日の度に毎回思ってるけど)正月はのんびり過ごそうと思ってます。 ちなみに私は旅行へ行くのですが、本に載ってた子だからスポットにも行ってみるつもりです。忘れてのんびりすればいいのに、神頼みについ行きたくなってしまいます。

2008.12.11 19:32 15

来年30歳(29歳)

1年お疲れ様でした。なんだかこみ上げるものがあって、涙ぐんじゃいました。私は辛うじて今年、陽性判定がでましたが、ずっと、「今度こそ」と思っては撃沈や流産の繰り返しで、年齢ばかり上がって、焦っていました。 来年40歳さんの前向きさ、素敵です!!ストレス発散して、また来年頑張ってくださいね。でも頑張り過ぎてあまりご自分を追い詰めないでください。 応援しています。

2008.12.16 18:44 14

冷え性(39歳)

私も同じです~。 毎年、来年こそは!と思ってもう3年ぐらいかな~。 私はスレ主さんより年上なので、もう、諦めモードですが、わずかな望みを捨てきれず・・・ お互い、がんばりましょうね!

2008.12.11 18:07 16

モモ(秘密)

私は今年で結婚10年目にして初めての妊娠をして、 そして今週流産確定になりました。 しかも、移植8回目!!で初めての陽性判定だったのに (涙)・・・泣いても泣いても何も変わらない状況に やっと気付きました。皆さんのお陰です。 前向きに頑張ります。 このスレを読んで少し立ち直りました。こんなにも多 くのお仲間が頑張っていらっしゃるんですね。 来年こそは、みんな揃ってママになれますように...。

2008.12.12 17:14 17

ぶんち(39歳)

私もです! 年齢は、一応、トピ主さんよりも若いですが、子宮・卵巣の手術を複数回行っているため、卵巣自体がもう小さく採卵数も少ない上に、卵巣機能も相当高齢になっています・・・ 「高齢っていうな!」のお気持ち、よーく分かります。 「あなたの場合は手術何回もしてるからねー、どうしても・・・」みたいなことを言われると、そんな今更どうしようもないことをグダグダ言うなーーーー!!!って頭にきます(笑) 私は先月、今年最後の採卵を済ませ、胚を凍結したので、あとは来年、戻すところから開始です。 薬漬けや体調の変化に心身共に疲れきってしまった後なので、思いっ切り飲んで遊んで、サッパリした気持ちで来年を迎えようと思っています。 お互いに、また来年、がんばりましょう!

2008.12.12 17:21 14

リル(35歳)

私もです~。 というか私の場合、今年3回目の流産をしました。 母は病気で倒れるし、この不況のなか、派遣契約はきられるし、で最悪の年越しです。 すべてリセットして来年に向かいたいです。 (来年はステップアップしてAIH予定) スレ主さんにもみなさんにも赤ちゃんが授かりますように♪

2008.12.11 21:46 13

たえ(38歳)

来年40歳さんのお話、みなさんのお話を読んで涙が出てきました。 みなさん、今年1年、すごくすごく頑張りましたね!私もみなさんに負けないくらい頑張った! 年末年始くらい自分にご褒美あげてもいいですよね! 私も来年40歳さんに負けないくらい、暴飲暴食するぞぉ~~!!!

2008.12.12 21:31 14

泣き虫(29歳)

私も昨日、リセットして同じ気持ちです。 今、治療を休憩していますが今月は自信があって 心拍の確認は年末で、病院の先生見てくれるかなぁ とか、正月実家に帰ってつわりが始まるかなぁ とか、一日じゅう妊娠の事が頭からはなれませんでした。昨日の朝までは(笑) 基礎体温を測ったら、見事に下がってお昼にはナプキン&ホッカイロでした(悲) 「今年も妊娠しなかったー」って主人の胸で大泣きしました。 だから、気持ちは良く分かります! 来年は、転院をして治療再開なので頑張ろうと思ってます。 来年40歳さん、来年はお互い母になっていたいですね。

2008.12.11 21:12 13

うさぽん(33歳)

こんばんは。 私も今週判定日で陰性でしたー。。。 まだ3回目の移植ですが、今回はグレードのいい 胚盤胞を戻したのでちょっと期待していたのですが… 私も、年内は注射や貼り薬などから久々解放されるので 年末年始、思いっきり楽しもうと思います!! で、また年明けから治療再開します! スレ主さんもいい新年を迎えて気持ち新たに頑張ってくださいね!! 来年こそは!!!です!

2008.12.11 22:13 13

ちも(32歳)

こんばんは! 今年は、良く、がんばりましたね!! 私も、先々週、採卵を行い、今日、移植の予定で、病院に行ってきました。 卵ちゃんは、育っていましたが、 先生と相談した結果、凍結して今度戻すことに。 いままで、何かと、我慢してきたので(お酒か。。。笑) 今日は早速 少しだけたしなみました♪ これから、クリスマス、お正月。 来年頑張るためにも、元気付けましょうね~(^^) 私も、今年は今日で病院は終わりです。 自分でも、今年は頑張ったなーって、思います。 転院3院。 いろんなことにチャレンジしました。 そのたびに、悩んだり泣いたり。 今年は今日で終わりにして、 来年から、またリセットで頑張ります! みなさん!頑張りましょうねー!!

2008.12.11 22:20 15

ゆら(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top