HOME > 質問広場 > くらし > 詳細を書いて相談すると投...

詳細を書いて相談すると投稿者がバレませんか?

2009.1.19 12:55    0 6

質問者: トピ主さん(秘密)

相談スレの内容を詳しく書くと投稿者が特定されてしまって、もしかして○○さん?なんてその該当者にわかってしまうことってないのでしょうか?   例えば、友人関係や近隣関係の相談がよくありますが、詳細を書くとある程度限定されてきますよね。でも、内容を曖昧にしたら相談していることにならなくなりますし。。   考えすぎでしょうか?     実は集合住宅の騒音で悩んでいて相談したいのですが、特殊な間取りとその内容からある程度その団地の場所が把握できてしまうかなと思ってます。 特に騒音主は“怖い”感じの人なので、それとなくわかっても変に嫌がらせとかされないかと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内容によっては判るかもと思いますが、私は不妊相談などで利用していて、ばれちゃうかなと思うような内容もあり心配しますが、2回投稿したかなとか私が書いたとか思うくらい似たような内容の投稿も見るので、世の中同じような事はあるもんだなと思ってから、もし誰かが私が書いたと思われたとしても確定できるわけじゃないし良いやと思うようになりました。 相談内容については、特殊な間取りとの事なのでそこは書かなければ大丈夫じゃないでしょうか?

2009.1.20 02:25 13

匿名(29歳)

私も思った事ありますー! この人こんなに書いてバレないのかなぁ~って。 でもよく考えてみたら日本は広いですし もしトラブルの相手がジネコ見てるとしたら それってけっこうすごい確率ですよね。 どうしても心配ならちょっとフェイクも いれつつ書いてみてはどうでしょう^^

2009.1.20 00:08 11

もこ(24歳)

ADR(裁判外紛争解決手続)をご存知でしょうか? 相談窓口は、国民生活センターなどの他にも色々あるようです。 相手と直接交渉していては解決しそうにない問題や、専門家にきちんと話を聞いてもらって解決したい時などにいいようです。   集合住宅での騒音トラブルの悩みは、経験者にしか分からない苦しさだと思います。私も騒音主(違法の改造車の元暴走族)に直接交渉したら嫌がらせをされてしまい、怖い目にあったことがあります。その頃はADRを知りませんでしたし、まだなかったのかもしれません。   直接交渉も、不特定多数の人が見る掲示板も、あぶないと思います。 ADRは、個人情報も非公開なので安心です。 専門家に話を聞いてもらうと、現実的で法に則した解決方向へ、一歩前進すると思いますよ。安心安全な解決方法を選んでくださいね。応援しています。  

2009.1.24 10:24 13

ADR(秘密)

↑の方と同じで、自分が抱えている状況と似すぎている相談をよく見掛けます。誰かが私を見ていて、私の代わりに相談した?って本気で心配になることがあります。 世の中は広いので、自分と同じような環境で、同じような悩みを抱えている人がいてもおかしくないですよね。だから、いろんな人が「これってあの人?」って思うかもしれないけど、思っている人はそれぞれ全然違う人だと思いますよ。つまり特定は、できないということです。 私が今までこれ、やばくない?って思うのは、最初は仮名で書いているのに、一部(会話中など)が本名らしき名前に変わっているときです。それが2名以上続いたときは「この人、バレない?」と思うことがあります。

2009.1.20 20:29 12

世界は狭い(秘密)

前に、具体的な日にちも書いて埼玉で結婚式に呼ばれ、引き出物はこんなだったという投稿がありましたが、あれはもうバレバレでしたよ。

2009.1.21 08:37 11

みんみん(25歳)

もこさん、レスありがとうございました。 そうですね。他人事ながら心配な内容のスレをみたことがあります!  すごい確率かもしれませんが、ちょっと心配で・・・。 フェイクを入れると臨場感が伝わらないというか、相談内容と離れてしまいそうで悩んでいます・・・。   匿名さん、レスありがとうございました。 同じような内容って結構あるようですね。私も時々「私がいつの間にスレ立てたのかと・・・」というレスをみかけたことがあります。 私の場合、この「特殊な間取り」が重要ポイントなんです。もうちょっと考えてみます。     アドバイスをありがとうございました。

2009.1.20 21:45 9

トピ主(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page