HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うちまたで歩く一歳一カ月児

うちまたで歩く一歳一カ月児

2009.1.20 20:27    0 2

質問者: さいこさん(35歳)

一歳一カ月になる子供がいます。9ヶ月には歩くようになり、今では小走りで歩くまでになりました。しかしよく見ると、つま先が内側に入り、俗に言う内股です。特に左足が酷いように感じます。靴を履かせても変な形になっています。転ぶわけでもなく、上手に歩いていますが。たまに矯正のギブス?を付けてる子も見かけるときがありますが、うちの子も必要なのでは?と思ってしまいました。因みに旦那も幼い頃内股の矯正をしてたようです。未だに内股気味に変な歩き方をしてます。遺伝かな?医者にもみてもらおうと思いますが、その前に経験談を聞かせていただけると助かります。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

早く歩き始めた子にありがちですねー。 一度整形で診てもらったほうがいいです。

2009.1.21 23:28 16

蟹股(30歳)

私自身がそうでした。 歩き始めたのが早かったせいもあって、幼い頃からどの写真を見ても内股で写真に写っています。 私の場合、内に入った自分の足につまずいて転ぶこともあったようです。 ちなみに今でも内股で、多分、股関節も完全に内を向いてるんでしょうが、かかとをくっつけて立つのはとても辛くて、膝と膝もくっつきません。 矯正できるなんて知らなかったので、治せるのなら子供のうちに治して欲しかったな~って思います。

2009.1.22 18:36 18

夏色(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top