HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーについて

ベビーカーについて

2009.1.21 20:07    0 4

質問者: はなさん(31歳)

ベビーカーってA型、B型二種類ありますよね。最近は両用も人気なようですが、実際どちらが使いやすいのでしょう?マンションが狭いので一台で済ませたい反面、別々でB型を軽量タイプにしてあちこち出掛けたいとも思います。A型をレンタルしてもいいかなとも…皆様の使い方や使い勝手を教えて下さい。またメーカーなど特にお勧めの商品があれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、子供は1人で低月齢の頃は外出する機会が少ないと思ったのでA型は購入せず抱っこ紐のみで過ごしました。生後6ヶ月を過ぎる頃には抱っこ紐を長時間使用すると肩がつらくなってきたので、B型を購入しました。 安い物ではないので、個人的にはレンタルをオススメします。1週間単位で貸してくれる業者もありますよ。

2009.1.23 09:28 14

トト(29歳)

腰がすわる7~8ヶ月からじゃないと B型使えないですよ。 A型、レンタルの方が高額になりますよ。 両方買っても、レンタルより安いです。 AB両用のは、昔は不便でしたが 現在は小回りが効くし 軽いのも出ていますよ。

2009.1.23 08:21 10

みなみ(36歳)

両方持っています! B型は6~7ヶ月にならないと 使えないものが多いです。 生まれてすぐから使うならA型のほうが お勧めですね。 リクライニングでベタッと寝た状態にできますし 対面にもできるので ママの顔を見ながら安心して乗れます。 ママも赤ちゃんの様子が見ながらベビーカーを 操縦できますよね。 また、日本製のベビーカーは軽いですよ。 アップリカやコンビがどれもお勧めです。 いろいろデザインがあるので 実際にお店で見られるといいですよ。 最近は海外のものがはやっていますが かなり重いです、が、安定感があり操縦がしやすいです。またたたんだときに自立しないものがあるので 狭いならその辺も考えたほうがいいですね、 B型にするのなら、アップリカのクッキーが お勧めです。

2009.1.23 11:02 12

花(32歳)

皆さんご意見有難うございました。参考にさせて頂きます。

2009.1.24 11:20 13

はな(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top