HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 父の病気に気功がいいって…

父の病気に気功がいいって…

2003.12.1 20:44    0 7

質問者: りんごさん(秘密)

今年の夏、私の父が脳出血で倒れ、未だにリハビリ病院に入院しています。倒れた当時にくらべたら、だいぶ良くはなってきているのですが、脳管という運動神経を司る個所の出血だったため、全身の振るえと言語障害・軽いうつ状態に父が悩まされています。リハビリ病院の方では、もう治療しても良くなる見込みがあまりないということで、来年退院することになったのですが、なんとか少しでも良くなってほしいのでいろいろ調べたところ、気功がいいのでは…と友人から聞きました。でも、気功といっても未知の世界、誰かいい先生や医院をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。(ちなみに実家は静岡県富士市です。)結婚して遠くに住んでいるため、本当に何もしてあげる事ができず悩んでいます。どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2003.12.2 14:53 17

                                       (秘密)

りんごさん こんにちわ。
私が住む佐世保市(長崎県)に、いい気功の先生がいらっしゃいます。
全国に先生を頼られている患者さんがいらっしゃいます。
一度お電話されてみてはいかがでしょうか。
ワンダー研究所(藤谷先生) 電話0956‐32‐4060 FAX 0956‐33‐7625

私の母が10年以上前に重度の椎間板ヘルニアになり、もちろん病院にかかり、リハビリもしていましたが、完治することはないと言われ、片足をひきづりながら歩いていました。
ところが、知り合いの方からその先生を紹介されほんの2〜3回気功を受けただけで、普通に歩けるようになったのです。
最初、話を聞いたとき私も半信半疑でしたが、母の歩き方を目の当たりにしてびっくりしました。

りんごさんのお父様も、元気になられるといいですね。
家族の方も大変かもしれませんが、がんばってください。

2003.12.2 22:31 13

nao(31歳)

私の家の近くにある病院が気功でガンが治った!!とテレビで言われてから、かなり有名になりました。
場所は埼玉県川越市です。帯津三敬病院です。
ホームページを見てみてください!!http://www.obitsusankei.or.jp/

2003.12.2 23:28 13

美穂(21歳)

りんごさん、私はアトピーと不安神経症があったのですが、気功の治療でかなり良くなり、今、妊娠していてつわりや逆子なども気功で治してもらっています。東京の快気堂という治療院http://www.kaikidoh.co.jp/ですが、もし効果がなかった場合は初回の治療費はただということなので、試してみるだけでもいいと思います。お父様、良くなられるといいですね。

2003.12.3 10:04 13

keimama(34歳)

脳出血に気功がきくかどうか私は知らないけど、なんらかのハリになりそうな気がします。
うちは母親が去年脳梗塞で入院しました。半身麻痺、自分の名前も言えない有様でした。私の顔を見て’誰?’と言われたときは本当にもう駄目だと思いました。母が病床で’家に帰りたくない。病院で死にたい。もう自分の仕事は終わったから邪魔にならない様に死ぬ。’って。
そこからが戦いでした。まず生きる目標を持たせなければと思い、’私の(将来の)出産、助けてくれるんでしょ?’とか’帰ったら引越ししようね’とか...。とにかく、生きてれば楽しいんだよと言い聞かせました。そして、家族交代でずーっと病室に居て、しゃべりかけ続けました。とうとう本人がやる気になってリハビリをがんばり、先生が驚くほど回復しました。その後、私はやっと自分の婚家(東京)に帰りました。2週間に1回は実家(大阪)電話する様にしています。離れている私に出来る範囲はこの程度でした。
まだ、寒いときの手足のしびれや精神の不安定さは残っています。やっぱり、寒いときには辛いといいます。だから体を冷やさない様に気をつけています。気功や、ヨガなんかも血行をよくするのでいいのかもしれませんね。
お大事に。

2003.12.3 13:09 15

がちゃ(秘密)

私は気功でアトピーと不安神経症がかなり良くなりました。今妊娠していますがつわりや逆子なども治療してもらってます。東京都福生市にある快気堂という治療院です。品川の方でも治療しているそうです。お父様良くなるといいですね。

2003.12.3 18:44 7

keimama(34歳)

naoさん、美穂さん、keimamaさん、がちゃさん、お返事本当にありがとうございました。みなさんのご意見、参考にさせていただきます。
3日間、父の外泊のため実家に帰っていました。父はまだまだ一人ではできないことも多いのですが、家族みんなで助け合いながらがんばっていこうと思います。みなさんもどうぞお大事にしてください。本当にありがとうございました。

2003.12.5 22:02 9

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top