HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日付近の運動

排卵日付近の運動

2002.7.12 21:43    1 4

質問者: ぱんだいるかさん(秘密)

子作りを開始して3ヶ月になりました。
仕事を、今年やめて運動不足になっていたので最近
スポーツクラブに入りました。(家に一人でいて妊娠のことばかりかんがえちゃうし)
エアロビなどけっこう、きつい運動もしていますが
排卵日付近や高温期に運動しても大丈夫なんでしょうか?
もしも、うまくいっていても運動のせいでだめになったりしないか
心配です。教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は妊娠発覚前まで、託児所で働き(保母)その後スポーツクラブに行ってエアロや水泳、ビクスなどしてました。行き始めて1ヶ月後に妊娠しました。運動は妊娠にいいですよ!ただ生理予定日過ぎた頃から何かしんどいかな?と思ってちょっと控えめにしたので、気になるようでしたら高温期後半くらいはちょっと控えめにされてはどうかと思います。スポーツ自体は大丈夫ですよ

2002.7.13 13:34 89

maimai(秘密)

私の友人ですが、妊娠に気付くまでスポーツクラブに通っていて、
行かない日は4〜5kmもジョギングするような生活をしてた人がいます。
しかも「運動不足だから」って言って、運動を始めて1ヶ月で妊娠しました。
その友人は結婚して5年たってから初めての妊娠で
それまではなかなか子供ができない…って悩んでたところでした。
(治療はしてなかったようですが)
気分転換になったのと、ある程度の運動(友人の運動は激しすぎる気もしますが…^^;)はむしろいいのかもしれません。

2002.7.13 14:34 70

ろくすけ(30歳)

こんにちわ!
運動はいいです。
たまたまリンパマッサージに行った時の話しです。
私は一度流産しているの・・と言う話しをマッサージ師にしたら
「こんなの言うと驚くかもしれないけど、不妊治療で体がボロボロに
なった末、このリンパマッサージに来る人が偶然にも多いのね。
体が求めているのかもしれないけど、リンパが詰まっていると
血の流れが悪いので、着床しにくい子宮になる事が多いんです。
運動をして血流を良くしてあげる事は、体にも子宮にも良いことなんですよ。」と言ってました。

現にこのお店、マッサージした後は妊娠しやすいので気を付けてね。と
注意されます。若い人はできちゃった結婚になる事が多いとか。

運動、頑張って下さいね!

2002.7.13 15:26 140

いあ(25歳)

こんにちわ。昨日陽性反応が出たネスです。
私の場合、旦那に痩せたほうが良いといわれて、先月の生理終わりから毎日20分のウォーキングをして、尚且つ、先月終わりからゴルフにもはまって、毎週打ちっぱなしに行っていたら、妊娠しました。
それまで、運動はほとんどしてなかった私が、先月終わりから今月始めまで、ほんと毎日汗が出るほど運動してての妊娠なので、やっぱり運動は妊娠に良いと思いますよ。ゴルフが楽しくて、妊娠を考えてなかったせいかもしれないですけどね。
なので、高温期とか排卵日とか全然考えなくっても良いと思います!!!頑張って下さいね!!

2002.7.15 13:45 104

ネス(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page