HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりが終わったのにご飯...

つわりが終わったのにご飯が食べられません。

2009.1.6 21:28    0 2

質問者: ウータンさん(28歳)

第一子妊娠中でもうすぐ5か月になります。 やっとつわりも終わり、食欲も復活してきたのですが、食欲に反してご飯が食べられません。 少し食べただけでお腹がパンパンで苦しくなってしまうんです。 特に便秘というわけでもありません。 今日もお昼ご飯におにぎりをひとつ食べるのが精一杯でした。3食で本来の1食分くらいしか食べられていません。 妊娠後期でもっと赤ちゃんが大きくなったら胃が押し上げられて食べられなくなるという話を聞いたりしますが、まだ見た目にも大きくなっていないのに、こんな風にご飯が食べられないことってあるんでしょうか? 来週検診なので、その時に聞いてみるつもりではいるんですが、同じような経験をされた方っていらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リコプーさんお返事有難うございます♪ リコプーさんも食べられなかったんですね。 同じような方のお話が聞けて安心しました。 私も胃痛があるので、リコプーさんと同じように胃が弱っているのかもしれませんね。 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね! 寒い日が続きますので、風邪などひかれないように気をつけて下さいね。

2009.1.8 18:16 60

ウータン(28歳)

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。 私も4ヶ月の終わり頃につわりが終わり、食欲が出てきたのに食べれませんでした。で、無理して食べたら(普通の時の半分ほどの量しか食べてないのに)胃の消化機能がついてこれなかったみたいで、胃痛になってしまいました。胃って、あまり食べてなかったら働きが弱くなるから・・・。で、結局検診の時に胃薬を処方してもらいました。うーたんさんも先生に話してお薬を処方してもらっては? 私の場合、お陰で2週間くらいで普通に食べれるようになり、丁度正月になったので、いっぱい食べちゃって、いまは太らないように気をつける毎日です。

2009.1.8 12:55 57

リコプー(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page