HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 【新橋夢デビュー】初採卵...

【新橋夢デビュー】初採卵で空胞、その後は?

2009.1.12 14:04    0 4

質問者: warabinさん(43歳)

初めて投稿致します。 先月新橋夢に転院し、初めての採卵は完全自然周期で行いましたが、あえなく空胞でした;; いろんな掲示板などを見ると、この場合マーベロンを処方されて調整する方を多く見かけるので、私もそうなるのかな?って思っていましたが、 先生からは「次回も自然周期で採卵しましょう。生理3日目に来てください」と言われ終わりました。 まったく誘発無しですと、年齢的に良い卵が採れないのではないか?という不安があります。 またマーベロンを処方されなかったと言うことは適応外?ってことですよね・・・やはり年齢的に適応外ってことなのでしょうか? そしてHPだと41歳以上は通常料金制度とありますが、これは誘発無しで自然でやるということなんでしょうか? やはり夢はある程度、ご年齢が若い人向きなのでしょうか??? 直接先生に聞くこともできず、こちらでどなたかのおドバイ巣を受けることができればと思い、書き込みをさせていただきます。 よろしくお願い致しますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るまさん♪ お返事ありがとうございます。 KLCは自然周期の採卵が基本なのですね! ということは夢も同じ方針ってことですよね? 言われたとおりに本を読みました。 まだ2章までですが・・・なんとなく方針が分かってきました。 それに確かに誘発すると卵巣が疲れちゃいますよね。 だから毎月採卵できる自然周期の方が私の年だと良いってことなんですね・・・ 診察中は緊張してしまい、なかなか先生に聞くことができず、こちらでご経験のある方からのお話しが聞ければと思い、書き込みました。 アドバイス、ありがとうございましたm(__)m

2009.1.16 12:38 24

warabin(43歳)

今晩は 私は去年6月から新橋に通っています。 途中で制度が変わってしまったようなので自然周期のこと私も詳しいことはわからないのですが、最初の周期は皆さん自然周期で採卵になります。その採れた卵の質やホルモン値などで判断して次周期の治療法が決まります。 ただ今回空砲だったということで実際卵の質が見れなかったので次周期も薬なしということで再チャレンジなのかな?って思います。 ここで言ってても仕方ないので次回質問されたらいかがでしょうか? 41歳以上は通常料金というのは、クロミフェン制度といって3回成功報酬制がありますが、そちらは40歳以下が適用ということで通常料金となっているだけで誘発なしという意味ではありません。通常料金でも誘発してという場合もあります。ただ最初は自然周期でというのが方針のようですから、それが適用されたのかな? 最後に若い人向きとかということは特にないと思います。病院で知り合いになったかたは44歳のかたもいらっしゃいますし・・・・皆さん頑張っていらっしゃいますよ。

2009.1.14 21:22 28

みーたん(36歳)

みーたんさん♪ お返事ありがとうございます。 夢では最初はどなたでも自然周期での採卵なのですね!私も先生から「最初はどんな卵か見たいので自然で行きましょう」とは言われました。でもあえなく空砲で・・・ どこかの書き込みで空砲翌日からマーベロンを飲み2回目からは誘発したと言う記事をいくつか見つけたので、何故私は何も処方されないのだろうと疑問に思ったのです。でも診察中は空砲だったことだけがショックで、また緊張し、何も先生に聞くことができませんでした。そして帰宅後いろんな疑問がわいてきてしまって・・・ 夢はお若い方も多いし、何となく場違いなのかしら???という印象も持ちましたが、44歳の方もいらっしゃると聞き、安心しました。 皆さん頑張っておられるのですね。 みーたんさんも同じクリニックとのことで、ご意見が聞けて嬉しいです。 ありがとうございましたm(__)m

2009.1.16 12:44 34

warabin(43歳)

料金制度に関しては、40代になると高い技術をもってしてもやはり成功率が低いからであって、「年齢が若い人向きの病院」ということはないと思います。  私はまだ興味を持っているだけで転院してはいませんが、KLCは自然周期の採卵を基本方針にしています。その理由はHPや本に書かれています。私がちゃんと理解できているかどうか自信ありませんが、自然周期なら毎月採卵できるから回数で確率を上げられること、特に高齢の場合は注射で卵巣刺激を繰り返すと卵巣が疲弊し良い卵が採れなくなってしまうリスクが高いこと、が主な理由だったと思います。KLC院長の「不妊治療はつらくない」という本をお勧めします。  ただ、本に書いてあるのは一般論で、個人差がありますから、疑問があればやっぱり医師に質問して確認なさったほうがいいと思いますよ。不妊治療で有名な病院ですから、ちゃんと説明してくれると思います。

2009.1.13 17:38 22

るま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page