HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 帝王切開後の子作り

帝王切開後の子作り

2009.1.21 20:48    16 4

質問者: レモンさん(33歳)

皆様こんばんは。 もうすぐ臨月になる妊婦です。 逆子の為帝王切開での出産になりそうです。 この子は不妊治療の末やっと授かった子です。 兄弟を作ってあげたくて早い時期から子作りしようと思ってたのに帝王切開での出産だったら次の妊娠まで1年、2年ってあけなくちゃいけないって聞いたのですが帝王切開で出産された方先生から何年空けるように言われましたか? 教えて頂きたく投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

レモンさん、はじめまして♪ 私は長男次男ともに予定帝切で出産しました。 主治医には長男出産後1年あけてくださいって 言われてました。 結局1歳9ヶ月のときに次男を出産しましたが、 なにごともなく無事元気に生まれてきました。 もうすぐ赤ちゃんとのご対面ですね。 頑張ってくださいね~

2009.1.22 11:54 36

しのぶ(37歳)

私も不妊治療でやっと授かり、帝王切開で出産予定です。 うちの先生はそのことをよく知っていて、「年齢のこともあるし次のお子さんもすぐ欲しいでしょう。帝王切開の場合は半年経ったらまた妊娠できますよ。」と言っていました。 え~ほんと??1年ぐらいはあけないと・・・と思っていたのでびっくりしました。 でも本当にそう言っていたのですよ。 年間700件以上取り上げている、地域の中核病院の診療部長の先生です。 まぁ生理の再開がいつになるか分からないし、半年経ってすぐ!て訳にいかないかもしれませんが、私はスレ主さんより年齢が高いので、早く早くと思っていますよ。

2009.1.22 13:43 34

ぱんだ(38歳)

こんにちは。 私も帝王切開で、総合病院の偉い先生に診てもらっていましたが、次も帝王切開なら別にすぐ作って大丈夫だよと言われました。 「よく破裂するとか1年以上あけてとか言うけど、実際別に問題ないから。」 と言っていたのですが、個人の状態にもよると思いますし、傷の方向とかも色々ありますので、「なるべく早く次の妊娠を考えている」と言う事も産む前に伝えておいて、よく話し合ってくださいね。 良いお産になりますように^^

2009.1.22 14:22 20

ちゃるめら(秘密)

皆さん問題無いとおしゃって、安心されたところに申し訳ありませんが・・・^^; 私も帝王切開で出産し、先生には1年半避妊して下さいと言われました。 知り合いで、帝王切開出産から8ヶ月後に妊娠した人がいるのですが、32週で子宮破裂し出血、緊急帝王切開した人がいます。 幸い、お医者様の娘さんでコネもあり、ちょっと遠くの周産期病院?にすぐ入れたので母子ともに無事でしたが、輸血をしたり大変だったらしいです。 今は救急車のたらいまわしなどがあって怖いので、私は高齢だけど1年半以上待って二人目を考えようと思いました。 でも出来ればお医者様の指導の通りにしたほうが良いだろうな~と思いますよ。

2009.1.23 15:00 25

ゆうまま(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top