HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6週と5日の茶色

妊娠6週と5日の茶色

2002.7.12 22:02    0 3

質問者: まいさん(29歳)

今日診察の日でしたが、赤ちゃんの心拍も見えました。
先生にも言ったんだけど、茶色いのが気にならないくらい出てて
先生は、血に変わらなければ大丈夫と言いましたが、家に帰って2時間後、
結構出てしまってビックリしてしまいました。診察した刺激もあるのでしょうか?このまま茶色いのは、なくなるのでしょうか?心配です。今は、少し落ち着いてます。どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日7週目をよくやくむかえたメロンです。
あたしと同じ様な状況なのでお返事させていただきました。
あたしは妊娠確認後、すぐに茶色いおりもの→ピンクのおりもの
→出血となりました。
でも、先生に「心配いらない。」って言っていただき今をむかえています。
一応自宅で寝たきり生活を一週間過ごしました。
昨日病院だったのですが、赤ちゃんは順調に育っていました。
妊娠初期にはとってもよくある事みたいです。
お互い不安な日々が続きますが、頑張りましょうねっ!

2002.7.13 12:29 22

メロン(29歳)

まいさん、メロンさんはじめまして。
5週になるチャイです。お返事というより、
題名を見て私も一緒だったので、勝手に呼
んで勝手に安心してしまいました・・・・

私は11日に妊娠が分かったばかりで、今
日辺りからなんとなく下着が茶色く汚れる
気がします。生理予定日辺りにもあったの
で、それは着床出血だと勝手に思い込んで
いましたが、妊娠と分かってからの今日も
そうだったので参考にしてしまいました。

少し下着が汚れる程度なら心配ないのでし
ょうか?メロンさんの言うとおり、まさに
妊娠初期なのでよくあるのかもしれません
が、検診が26日なので、それまで続くよ
うなら聞いてみようと思います。

2002.7.13 18:03 21

チャイ(秘密)

はじめまして。現在6週目に入ったあいです。
私も金曜日に初めて病院に行き、妊娠が判明しました。
火曜日位から茶色のおりものが出ていて、先生に話したら、「ピンク色じゃなかったら大丈夫だけど、一週間安静にしてて下さい」と言われました。で、家に帰ったら(まさに2時間後位!)ピンク色のが結構出てきて・・・初めてだから何もわからないし、不安でした。
今も茶色のおりものは出てますが、なるべく動かない様にしてます。
アドバイスじゃなくてごめんなさい。状況が全く同じだったのでメールしました(;^_^A お互い頑張りましょうq(^^)p

2002.7.14 20:55 23

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top