HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産しました、今後どうしたら。

流産しました、今後どうしたら。

2009.1.15 13:08    0 3

質問者: マカロンさん(36歳)

こんにちは   私は新年早々9週で繋留流産の診断が下り、先週手術をしました。 おととし12月には、19週での死産も経験した後の妊娠だったので本当に悲しくて・・・。   二回とも同じ病院の同じ医師に手術を担当してもらい、心から信頼していて、次こそ絶対先生にとりあげてもらうんだ!と思っていたのですが、先生が春に転勤してしまわれると聞いてややショックを受けています。(当方神奈川で転勤先は東京です)   次また妊娠したなら今の病院で診てもらうか、先生の転勤先に転院するか迷っています。 今の病院までは電車で1時間、転勤先は電車で1時間半~2時間です。 近所の総合病院は19週の死産のとき酷い扱いを受けたので行きたくないのです。個人病院は2回も死産流産繰り返しているので考えていません。出産は持病のため帝王切開です。   やはり信頼してる医師に診てもらいたいけど、遠いかな・・・皆様はどう思われますか?  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回も…との事、悲しいとは思いますが、どうか次に備えてお身体を大切にしてください。スレの件ですが予定帝王切開が確定しているのならば一時間でも一時間半でもさほど大差ないので、私なら信頼している主治医について行きます。ただ私が気になるのは通院の所要時間。今の一時間でも正直不安な所要時間だなって私は思います。私は二人子供を産みました。二人共車で30分の病院でした。二人目は初期で出血やらのトラブルを抱えていたのですが、30分ですらその時は遠いなってもどかしかったので。帝王切開なので出産時は心配ないですが、そういうトラブルで夜病院へ行く可能性もあったりもするので、その辺りを考える必要もあると思います。

2009.1.16 17:34 22

りん(35歳)

マグさんりんさんお返事感謝します。 皆さんだったらどうするかな・・と思っていたので貴重なご意見聞けて良かったです。 まずは体調を第一に決めたいと思います。   ありがとうございました。

2009.1.18 14:55 21

マカロン(35歳)

このたびは大変お辛い思いをされましたね。 私も流産・手術の経験がありますが、ほんとに悲しくて辛い出来事です。 お体は今大丈夫ですか??無理せずに過ごされて下さいね。 ところで、信頼している先生が転勤されるとのこと、残念ですね。 でも妊娠されてから、通えるうちはいいかもしれませんが、臨月になれば週一度健診に通いますし、何かトラブルがあれば毎日様子を見に病院に行かなくてはいけない時もあります。 お腹が大きくなってから、または出血などのトラブルがあった場合は電車で1時間半~2時間は大変だと思います。 タクシーで行くにしてもお金がかかりますし何かあった時渋滞だったりしたら大変ですよね。 まずはもっとお近くで探しておいて、健診に通ってやっぱりいやだと思われるようなら、信頼している先生がいるところにがんばって通うのも手かもしれません。 妊娠されたならまずはお腹の赤ちゃんを1番に思って選ばれるといいと思います。 がんばって下さいね。

2009.1.16 13:42 19

マグ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page