HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中 鉄のサプリメント

妊娠中 鉄のサプリメント

2008.12.26 20:28    2 4

質問者: hanaさん(32歳)

妊娠7ヶ月後半です。 検査で貧血だったので、鉄剤を処方されましたが 副作用で吐いてしまい、そのことを電話で医師に伝えると薬局で鉄のサプリメントを買って飲むようにとのことでした。 しかし、薬局へいくと鉄のサプリといっても種類が沢山あって妊娠中ですし、どれを買っていいのかわかりませんでした・・。 妊娠中に鉄分のサプリを飲まれていた方がいましたら オススメなどおしえて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆様お返事ありがとうございます!! 妊娠してからは私もピジョンの葉酸サプリ(鉄分と7種類のビタミンB入りというもの)を飲んでいたのですが、それでも貧血気味と検査ででてしまいました・・。 先生の話だと8ヶ月頃からが貧血が最もひどくなるらしいので今が一番鉄分を摂取しておかないといけないようです。 オススメのLOLAのものや、マタニティ用の葉酸サプリなど見てみて、鉄分の量がもっと多いものにかえたいと思います。 便秘も気をつけるようにします。 アドバイスをありがとうございました~!

2008.12.28 18:02 71

hana(32歳)

妊婦さん向けのサプリが売ってますよ~ ドラッグストアとかで、ベビー・マタニティ用品売り場の葉酸サプリとか置いてある場所にあると思います。 鉄剤を取ると便秘になりやすくなり、便秘になるとお腹が張りやすくなってしまうことがありますので、今まで以上に便秘にならないように気をつけてくださいね。

2008.12.27 13:45 70

まる(30歳)

始めまして、4ヶ月の妊婦です。 私はPigeonのサプリメントを飲んでます。 これにもいろいろ種類がありますが (鉄のやつもあったと思います。) 私は「マタニティ期に不足しがちな栄養素が 一度にとれる」(葉酸もとれます) というやつを飲んでます。 現在、ピークは過ぎましたが つわりがひどく、体重が7キロも減りましたが これを飲んでいたので、検査のときひとつも 以上が出ませんでした! もともと貧血だったのでびっくりしました! ぜひ試してみてください!

2008.12.27 09:32 48

七っち(20歳)

もうすぐ妊娠6ヶ月に入ります。 トピ主さんは、葉酸のサプリを摂取されていますか? もしされていないようでしたら、LOLA(鉄+葉酸) タブレットタイプのサプリ(明治製菓)があります。 水ナシで噛んで服用できるので私は愛用しています。 1日2粒、150粒入りで価格は1000円くらいです。

2008.12.27 01:38 53

はまりん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top