HOME > 質問広場 > くらし > 資格取得について(子供待ち)

資格取得について(子供待ち)

2009.1.12 20:01    0 4

質問者: もちっこさん(34歳)

不妊治療9年になりそろそろ潮時かなと思い始めているものです。最後の望みで不妊治療もあと1年だけやってみようかなと思っています。 他の方の相談で不妊治療中に勉強をし資格を取得したというのがありましたが、資格の取得をされた方、または資格の勉強をされているかたはどんな資格の勉強をされていますか。 私はなにを勉強しようか考えているところです。将来に備えて勉強をしようと思い始めたのでこのような投稿をしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在39歳不妊治療10年目です。 私は34歳の時に社労士の資格を取得しました。 結婚後、派遣社員として働きながら治療をしていましたが年齢が上がると派遣の仕事が少なくなることと もし子供ができなかった時長く続けられる仕事に就きたいと思い勉強を始めました。 土日に資格の専門学校に通い2年目で合格することができました。 合格後は収入が1.5倍になったため頑張ってよかったと思いますが治療費に対してのストレスが軽減したためだらだら治療を続けてしまっています。

2009.1.13 20:04 11

たまちゃん(39歳)

私も時間があるので資格を取ろうかと 考えてます。 一番需要がありそうで取れそうなのが 「医療事務」かなぁなんて思ってるんですが 実際、働いてみるとかなり大変みたいなので どうしようかと迷ってます。 でも何歳になっても役には立ちそうですね。

2009.1.13 12:25 13

まな(31歳)

ありがとうございます。 医療事務もいいですね。年配になっても仕事ありそうですね。 たまちゃんさん、すごいですね。社労士の資格はとられてからどこかにお勤めになったんですか。 とても興味があります。社労士も考えてました。 貴重なご意見ありがとうございました。

2009.1.14 18:30 11

もちっこ(34歳)

まずは、スレ主さんが何に興味があるかですね。 全く興味のないものの勉強をしても辛いだけだし、資格を取った所でそんな仕事を続けていくのも大変なので。 医療事務は私も持っていますが、正直何の役にも立たない気がします。 総合病院以上の大きな病院なら受験資格に「医療事務○級」となってくるかも知れませんが、個人病院では資格の有無より経験の方が重視されます。 よく「一生もの!」とか「月○日働くだけで収入が」とか宣伝されますが、それは昔の話で今はそんなオイシイ話はありません。 私の話ではありませんが、友人が添乗員の仕事に興味を持ち、英会話を勉強し始め、それを武器に見事職を得ました。 バリバリ働く彼女はとてもいきいきとして羨ましかったです。

2009.1.13 18:52 11

ハル(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top