HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期療法の漢方が合わなか...

周期療法の漢方が合わなかった方いらっしゃいますか?

2009.1.13 18:25    0 1

質問者: くまこさん(37歳)

不妊治療をお休みして5ヵ月の37歳主婦です。 近いうちに治療再開をするにあたって、そして このところ 経血量が少なくなったような気がして 周期療法による漢方薬を処方してもらって12月末から服用し始めました。 私自身は多嚢胞卵巣で排卵に時間がかかるものの 平均19日で排卵していたのですが 今月処方された漢方を飲み続けたところ 排卵まで(たぶん)22日かかってしまいました。 低温期にも乱れが出ました。 (ちなみに 多嚢胞卵巣 以外にもモンダイはあれこれあります・・・) 以前 同じ薬局の処方で半年ほど飲んでいたことがあったのですが、胃腸に問題が起き そちらの治療が先 ということで、服用を中止したことがあるのですが その時の基礎体温を振り返っても、低温期がどんどん長くなっていたように思われます。 どなたか 周期療法による漢方で、逆効果が起きた方 いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 現在、不妊治療中です。 数年前に、治療をお休みしていた時、漢方の周期療法をしていました。 1年半程続けましたが、特に効果は感じられず、 結局やめてしまいました。良くも悪くもなくといった感じでしょうか。低温期が長くなった周期もありましたし、高温期が短くなった周期もありました。 今は、通院しながらフホウトウキコウを薬局で買って飲んでいます。漢方は体に合わない場合もあるので、 不安に思われるなら、きちんと相談した方がいいですよ。

2009.1.19 14:10 54

ダンボ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top