HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のサプリメント

妊娠中のサプリメント

2003.7.25 23:46    0 1

質問者: プーさん(秘密)

現在妊娠4ヶ月の主婦です。
妊娠中にサプリメントは服用して大丈夫なのでしょうか?
妊娠中で飲んでいるという方、すでに出産されて妊娠中に飲んでいた方など意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、現在5ヶ月の初妊婦です。
わたし、サプリ飲んでますよ〜。
今飲んでるのは葉酸、香醋、青粒の3種類です。
香醋は朝飲んで、葉酸・青粒は夜飲んでます。

ちなみに全部妊娠前から飲んでたんですが、葉酸はもう飲まなくていい時期とは思うけど、中途半端に瓶に残すのもなんだしとりあえず飲みきるまで・・・と思ってます。

香醋は妊娠がわかってすぐ「飲んで大丈夫ですか?」と問い合わせた所、
『身体をつくるタンパク質のモトでもあるアミノ酸をいっぱい含む
・・・(中略)。また、酢にはカルシウムやミネラルの吸収を良くする働きもあります』とのお返事をいただきました。
ただ妊娠中の体調に気を配りつつとの事でしたよ。

青粒はメーカーからも「大丈夫」と言われましたが、3人の子持ちである実姉も妊娠中もずっと飲んでたし、姉は元看護師なので相談したけど「飲み過ぎはダメだけど、定量飲むのはいいよ。わたしも血液検査なんかいい結果もらえたよ」って言ってました。

サプリによって、妊婦はダメなものもあるしメーカーに問い合わせるのが一番ですね。
あとは自分の体調と合わせ、産婦人科の先生からは「必ず規定量を守って」と言われたのでそれさえはしっかり守ってくださいね。
かかりつけの先生に聞いてみるのもいいと思いますよ^^

2003.7.28 10:37 14

まみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page