HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療を中止したら…

不妊治療を中止したら…

2008.12.18 11:37    0 2

質問者: cocoさん(40歳)

只今、不妊治療を中止にしています。 治療の中止直後はストレスもなく快調だったのですが、1ヶ月たった頃からひどい便秘になり 生理もきっちり28日周期だったのが20日できたり、イライラも生理が終わってからなど色々なトラブル?があります。 歪んだ体質を再び私風にしているのだと思いますが… 不妊治療を中止したことある方 どんな感じでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それまでしっかりした周期でしたが、ちょうど40で治療を中止しました。治療をやめてからきちんと周期がなく、不順がちで、イライラ、便秘・・・ありました。再受診すると、年齢による不順と更年期の症状ということでした。治療を中止したからというより、もうそういった症状がでる年齢でもあるのです。治療によって安定した周期が得られていたとも言えるし、治療が老化を早めることもあるようですよ。私はこのまま閉経を迎える予定です。いつまでも若いままではないし前に周期的だったから今、この先も周期的とは限りません。早めに再受診するとよいと思います。

2008.12.19 16:57 29

にる(42歳)

cocoさんこんにちは。 私も主人の長期出張の間お休みしていた事が あるのですが、 その間のPMSのイライラや、治療中は治っていた 頭痛が復活したりして大変でした。 私の場合、黄体ホルモン数値が悪かったのですが、 治療を始めて改善され、 数値も上がっていた矢先の中断だったので、 「ホルモンバランスが良くなってたのが 中断してまた悪くなったのかなぁ」と 勝手に判断していたのですが。。。 今治療を再開して、 PMSも改善されて頭痛もなくなりました。 私はこん感じでしたよ^^

2008.12.18 15:29 27

kyukyu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top