HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモンが高値なのですが

黄体ホルモンが高値なのですが

2009.1.10 21:09    0 0

質問者: まみぃさん(29歳)

2年間自然妊娠しなかったため、最近不妊治療に行き始めました。 今周期、生理2日目の採血で卵胞ホルモンが10以下、黄体ホルモンが19.6と、あまり良い数値ではなかったので、生理5日目からクロミッド1錠眠前5日分、テルグリド1錠眠前14日分が処方されました。 生理19日目で採血したところ、黄体ホルモン10.0でした。異常値ではないものの、妊娠するためには15以上あったほうがいいと説明されました。 話が前周期に戻りますが、前回も似たようなデータで、排卵後にhCG注射をしたところ、1週間後採血で黄体ホルモン110とかなり高値でした。 前回のことがあったので、今週期は生理23日目で再度採血をしたところ、黄体ホルモン124とかなり高値な数値が出ました。 薬を使用してないのに、前回よりも高い数値でした。 自分なりに調べたら、妊娠したら黄体ホルモンを分泌し続けるとありましたが、詳しい数値はわかりません。 妊娠初期にこんなに急上昇するのでしょうか? それとも何か他の病気の可能性があるのでしょうか? 副腎の病気で黄体ホルモンが高くなるとあったので心配です。 病院で聞けば良かったのですが、採血結果は電話で聞いて、しかも仕事を抜けての電話でしたので、聞くヒマがありませんでした… 次回病院受診は1週間後の予定で、それまで不安な気持ちでいるのは辛いです。 どなたか詳しい方、助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page