HOME > 質問広場 > くらし > カレンダー

カレンダー

2008.12.30 01:12    0 3

質問者: うしくんさん(29歳)

はじめまして。 早速ですが・・・使い終わったカレンダーって直ぐに処分しますか? 我が家で使っていたカレンダー(今年のです)、上半分が風景写真のを使っていたのですが、何だか捨てるのが勿体無くて^^; 額にでも入れたら綺麗なんだろうなぁと思いつつも、我が家に来たことのある友人なんかが見たら『これって・・・』と思われかねないので躊躇しちゃうのですが、でも捨てるのもなんかなぁっていう気がするのです。 外したときには、パラパラとめくり返して『あぁ、今年はこんなとこにも行ったんだった』とか一年を振り返るのですが・・・。 皆さんはどうされてますか? すぐ処分してるか、それとも何か使い道があるか?なんでもいいのでアイデア下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

額にいれてあったら私なら あ、これってカレンダーの?すごいねーいい感じだね☆って誉めます^^ わたしは白い部分をメモ帳代わりにつかいますかね^^; 気に入ったものならとっておいたり。 寝室に飾れば大丈夫じゃないかな。寝室はさがすに友人こないよね?

2009.1.3 08:28 12

ひだまり(秘密)

こんにちは。 カレンダーって可愛い絵柄だったり 素敵な写真だったりで捨てるのが もったいないですよね。 私は毎回、リサイクル封筒や 袋を作って、手紙を送るときに使ったり お金や物を帰すときに使います。 トレーシングペーパーや、薄い和紙で2重に作ると お洒落になったりします。 人によっては嫌な顔をされるといけないので 相手は選んだ方が良いかもです。 私の場合は、芸大時代の友人か芸術系の友人、 リサイクルを大切にしてる人にしています。 リサイクル封筒の型紙はネットで探すと いろいろあると思います。 私はネットで見つけたものと、昔なにかでもらった テンプレート、どこかのお店の包装紙の裏に印刷されていた封筒を型紙にしています。

2008.12.30 22:05 10

さくら(32歳)

主に「甥っ子のお絵かき用紙」として保管しています。 でも可愛い&綺麗な物は、それも惜しい気がします。 額に入れて飾る…良いのではないでようか。 私は、美術館の案内(例えばいわさきちひろ展など)を額に入れて飾るのが好きです。 知り合いは、型抜き(?)パンチ(?)で、花などをくりぬいて楽しんでいました。 (これが意外と綺麗なんです!) 手は掛かりますが、さくらさんの様に封筒にするのも素敵ですね。 世界でたった一つの封筒… 私も時間を見つけて、是非作ってみたいです!

2009.1.1 00:15 21

トントン(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page