HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわり後の冷蔵庫の中の掃除

つわり後の冷蔵庫の中の掃除

2008.12.21 12:49    0 1

質問者: にこもこさん(25歳)

つわりも おさまり そろそろ大掃除と思い 冷蔵庫内の片付けをしました。 賞味期限のきれた食材や いたんだ食べ物がたくさんでました。 野菜・たまご・漬物類・多く作りすぎたおかず・牛乳などの乳製品・・・ 早く食べておけば捨てなくてよかったのに つわりで食の好みがかわったりで 放置したものがたくさん・・・ 掃除しててゴミとして出す食材をみて 落ち込みました。 小さい頃から、食べ物を無駄にしてはいけないと親によく言われていました。 しかも 今は不景気で 大変な時期なのに こんなに食材を捨てる事になって 無駄にしてごめんなさいと強く思いました。 これからは、買いすぎず 作ったものは早めに食べて  気をつけようと思いました。 みなさんのご家庭でも冷蔵庫の中を掃除されると思いますが こんな気持ちになりませんか? 私が神経質になりすぎなのでしょうか・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大掃除ご苦労様です、なんていう場合じゃない!私も掃除はじめなきゃ・・・ にこもこさんは、えらいですよ!私もできあいのつけものとかお豆の煮物とかちょっとにおうかな~と思ったものを捨てる時、ついつい食べちゃおうかな?って考えたこともあります。ましてや実家の母が来たときにすごくたくさんの煮物を持ってきてくれても私が仕事で長い間家を留守にしたり晩御飯を食べられなかったりでいたんでしまったものも捨てるのにすごく躊躇しましたね。 食べられなくて飢えて亡くなっていく子供もいるのに・・・と考えちゃいます。 今回はつわりで食べられなかったんだからしょうがないですよ!急病で緊急入院していたみたいに考えてくださいね! 無事に赤ちゃんが生まれますようにお祈りしています!

2008.12.21 14:33 35

えらい!(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page