HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 名古屋で体外受精の実績豊...

名古屋で体外受精の実績豊富な病院へ

2008.12.17 16:59    0 4

質問者: ココさん(32歳)

 一度体外受精をしたことがありますが、失敗しまして。次回残った凍結胚をもどす予定ですが、それが失敗して凍結胚がゼロになった時に今の病院に通い続けるのか、他の病院へ変わるかと考えています。  今の病院は不妊治療に力を入れている病院と聞いていたのですが、この病院での体外受精の成功率は10%と、思っていたよりも低く、びっくりしたのと、病院が狭いためか培養、検査ルームが独立しておらず、患者もすぐそばまで入ってこれる構造で、清潔面でどうなのか・・心配になっています。  他の病院のHPみてますと、体外受精の成功率が高く、よけいにこのまま同じ病院でいいのかなと焦ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もmikiさんと同じクリニックで妊娠しました。 最初は専門ではないけれど、不妊治療に力を入れている クリニックに通っていましたが、IVFとなると 金銭的にも何回もできないし、後悔のない治療をしたい と思い転院しました。 転院して半年、2回目のIVF(1回目は移植までいきませんでした)で授かりました。 あの時、転院して本当によかったと思っています。 ココさんも、納得のいく病院選びができるといいですね。

2008.12.18 15:56 17

かつサンド(32歳)

わたしは、赤ちゃんほしい暦7年で妊娠しました。 名古屋で、有名病院に3件通いました。 結局、3件目の、O夢クリニックでの(私の頃は まだ「夢クリ」という名ではありませんでしたが) 2回目のIVFで妊娠し、出産にいたりました。 実績、技術ともによいところだと思いますよ!

2008.12.18 12:35 17

miki(33歳)

私も名古屋近郊に住んでいて、不妊治療をしているものです。 私は、勝川駅の前にあるビル5Fに入っている、不妊専門医に通ってます。 施設は、とても綺麗で、色々と整っています。 培養室なども、完全に独立しており、衛生面での不満は一切ありません。 私も、3月から体外受精に切り替えようと思っていますが、やはりタイミングと比べて10~15%位しか、確立は上がらないと説明を受けました。 どこの病院の資料を読んでも、その程度だそうです。 ただ、唯一の不満は、治療費が高いことです。

2008.12.18 12:44 15

ミーナ(30歳)

その病院がいいいか悪いかというようなことは言えませんが、病院がだしている成功率って、分母がきちんとそろっているわけじゃないから単純に比較できないというようなことを本で読んだ事があります。 それより、年間実績数のほうが参考になるそうです。実績数が多く、培養設備が常に稼働している病院を選ぶのが成功への第一歩なのだとか。 病院ではなく、第三者機関がまとめた資料のほうが比較にはいいかもしれません。雑誌などで時々みかけます。

2008.12.18 13:26 17

てんこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top