HOME > 質問広場 > 雑談 > 超駄:元彼の結婚を知って...

超駄:元彼の結婚を知って感じたこと

2008.12.16 08:42    0 3

質問者: jinさん(27歳)

先日、友人から私の元彼が結婚したことを聞きました。
元彼とは、4年間付き合い、周囲は「結婚間違いなし」と思っていたようですが、私が社会人になり、相手は大学留年でだんだん距離ができ、別れる事になりました。
その後しばらくしてお互い相手を見つけ、私は今年出産もしました。

もし元彼と結婚していたら、彼の職業上、絶対完璧な専業主婦で、両親同居、ご近所とのお付き合いも絶対!!、盆も正月も実家に帰ることは許されずという環境です。

私は今まで旦那に対して不満や愚痴をたくさん抱えていましたが、仕事をさせてくれて、難しい事(いろんなお付き合い等)を求めず、実家に帰ることも勧めてくれて・・・
自由にさせてくれていることに気づきました。

「私は旦那と結婚して自由なのよ!!」という
元彼やその奥さんに対するひがみや嫉妬やあてつけでは決してありません。

「自由」であることを当たり前に感じていたことを反省しました。
少しは旦那に感謝しなければ・・と思ったのです。

くだらない話、読んでくださった方、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も夫と付き合う前に付き合ってた彼は3年ぐらい付き合って絶対、結婚する、と思ってたけど別れました。  そして、私が先に結婚しました。 その後、元彼は結婚したのかどうか、知りませんが、幸せになっててほしいです。 私も今の夫の方が収入多いし、今の夫で十分、幸せだとは思いますが、元彼と結婚していたらまた違った幸せもあったかも?とは思います。 でも、未練は全くないですよ!やっぱり、夫は今の夫ででよかったな~、と思います。

2008.12.16 22:42 12

メロン(秘密)

元カレと夫を比べるのはどうかな?と思いました。 比べてもしょうがない事ですし・・・もし元カレの義親と同居や専業主婦を強いられなかったら事実を知った上 不倫に走っていたかもしれませんよね? まあ色々と想像するのは勝手ですけど(苦笑) 今のご主人が自由にさせてくれている事で元カレより 幸せよ!って言い聞かせている反面、未練タラタラな 印象を受けました。

2008.12.16 10:53 10

ブービー(36歳)

超駄なので・・・ ありがとうございました。

2008.12.17 07:09 10

jin(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page