HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > トコちゃんベルトとシェイ...

トコちゃんベルトとシェイプアップマミーガードルについて

2008.12.22 14:52    0 2

質問者: みんみんさん(31歳)

こんにちは。今、妊娠8か月にはいりました。 トコちゃんベルトについて教えてください。今ヒップ95センチあるのですがトコちゃんベルトのLサイズは90センチ~100センチの範囲になります。私は8か月で95センチということは出産直後はもう少しヒップはおおきくなっているものなのでしょうか?出産を経験していないので産後の体の変化がよくわかりません。 そろそろリフォーム下着もそろえておこうと思っているのですがサイズの見方がよくわからなくて・・・。トコちゃんベルトは1カ月ぐらい使用してガードルに変更しようと思っているのですが。ガードルのサイズ選びも難しくて。妊娠前はウエストは65センチぐらいヒップは87ぐらいだったと思うのですが、それを基準に買った方がいいでしょうか?もしくは使用予定は産後1ヶ月後なら、その間にサイズも変わってくるだろうし、それを見て購入した方がいいでしょうか?なんとなく不安なので出来れば先に買っておきたい気持ちはあるのですが焦らずそろえたほうがいいですかね??おしえてくださ。それとリフォーム下着でお薦めがもしあれば教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワコールのシェイプアップマミーガードル使ってました。 私も妊娠8ヶ月の頃に、店員さんにサイズをはかって貰い購入しましたよ。 同時に産後のブラも購入しましたが、妊娠前のサイズと現在のサイズから、店員さんが産後のサイズを予測し、勧めてくれました。 私の場合は初めてガードルを履くので、圧迫に耐えられるように1サイズ上を勧めてくれました。 ガードルは毎日つけないと意味がないらしくキツイとすぐやめる人が多いそうです。 産後、ガードルもブラもぴったりでした。 半年くらいでガードルはサイズが大き過ぎになり、新しい物を購入しました。

2008.12.24 22:54 65

さららん(27歳)

トコちゃんベルトⅡ、私も使っていますが、妊娠前と後では、サイズは変わらないと思います。 私は妊娠中に購入しましたが、89センチ位(ベルトを着ける位置で測る)で、Lを買いました。病院で試着しました。 MでもLでもどちらでもいけそうでしたが、ぐっと締める時に、長いほうが締めやすかったので、Lにしました。 みんみんさんもLでいいんじゃないかなあ。 ガードルは使ってないので、ちょっとわからなくてすみません。

2008.12.23 16:36 77

のの(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page