HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIHに行ったら排卵しち...

AIHに行ったら排卵しちゃってますねと言われました

2008.12.30 07:52    0 2

質問者: あんこさん(38歳)

現在AIHで不妊治療中の者です。 予定では26日(金)に病院へ行き、AIHの日を決めるはずでした。しかし25日(木)の朝、基礎体温が上昇したため、急きょ予約を変更して25日の午後に受診しましたが、「まだ排卵はしてません。AIHは29日(月)で大丈夫でしょう」と言われました。その後、26日27日の基礎体温はまた下がったため、安心していました。が、28日にまた体温が上昇・・・嫌な予感がしました。29日当日朝も高温だったので、覚悟はして病院へ行きました。受診したらやはり「もう排卵しちゃってますね。今回のAIHはキャンセルしましょう」ということでした。 排卵してしまったのは仕方ないことなのですが、気になったのが「状況(内診と基礎体温)からすると26日あたりに排卵してますね」と言われたことです。私は25日に受診し、その際尿検査もしています。26日に排卵していたのだとすれば25日の尿検査で排卵が近いことがわかるはずだと思うのですが・・・? 体温が上がったので慌てて25日に変更して受診しましたが、これだったら26日に受診していた方が無事にAIHできたのでは・・・と思えてなりません。 不妊治療専門病院でもこんなことって起こるものなんですね。次回からは自分でも排卵検査薬を使用しようかと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんこさんの、お気持ち大変わかります。 私も、この半年の間で2回も排卵日を間違われリセットさせられました。 私の通っている病院も、不妊専門医でかなり有名な所です。 それでも、こうゆう事が起きてしまうんだなー。とショックを隠しきれませんでした。 半年通い、今は気持ちの切り替え期間!!と決めて、病院をお休みしています。 他の病院も検討しています。

2008.12.31 09:08 27

ミーナ(30歳)

それは残念でしたね・・・。 私も二人目不妊で人口授精経験者です。3回目で何とか授かりましたが、2回目のときがスレ主さんと似たような感じでした。 卵胞チェックと尿検査をし、いざ指定された日に人口授精・・  人口授精2日後にちゃんと排卵したか確認する病院(不妊治療専門)だったのですが、排卵していませんでした・・・・ 人工授精の意味なしという感じです。 当時、一人目の友達ママが続々二人目の育児に入ってたり、兄弟差が離れすぎてしまうんではないかとか色々ストレスを感じていたので1回の失敗に私もとてもやきもきしました。が結局はどうすることもできない私でした。 私も月によって排卵する日がズレテル月もありましたのでこればかりはその月になってみないとわからない部分もあるんですよね。  その子も今では2歳半。兄弟差が5学年あいてしまいましたが、兄弟仲良くやっています。 スレ主さんにも素敵な赤ちゃんが授かりますように ・・・^^ ちなみに自分で排卵検査したことありましたが、1回も反応することがなく失敗したみたいです。(病院の確認ではちゃんと排卵しているのにです^^;)

2008.12.30 16:07 20

ポニョ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page