HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オススメの雑誌教えて!

オススメの雑誌教えて!

2008.12.12 21:21    0 3

質問者: ぷさん(32歳)

2ヶ月になる娘がいます。 妊婦の頃から着るものもマタニティになり、ファッション誌は読んでいませんでした。外出もあまりできないし世の中皆さんがどんな格好で過ごしているか全然わかりません。 やっとお散歩するようになったのですが、1年近くたって浦島太郎状態ですので、ファッションのこと、育児のこと、お料理など載っているみなさんのオススメの雑誌があったら教えてください♬

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他の方もおっしゃっているようにママ系雑誌は内容にうんざりです。自分の服くらいママ情報から離れたいって思うのでママ系は買いません。服がデニムベースのカジュアルなので、本当はミーナ、non・no系なんですが、さすがに30代半ば…服はともかく他の記事にジェネレーションギャップが(笑)。なので30代カジュアルのインレッドをよく読みます。しかし30代のカジュアル系雑誌、ないですねぇ~。みんな普通にVARYとか読んでるのかなぁ。美容院でたまに眺めますがキレイ過ぎて掲載商品が高すぎてで私には参考にもなりません(苦笑)。

2008.12.13 18:59 13

おしゃれ魔女(35歳)

先の方の、ママ雑誌に煽られる感じ、わかります~! 私も一人めを出産後、「きれいなママでいよう」みたいな雑誌を読んだ時期があったのですが、ママさんも子供たちもキラキラを通り越してギラギラしてる感じがして…。 だってユニクロとか着せてる人いないんだもん。私には無理無理~! で、二人め出産後の今は、普通の20代のコ向けのファッション雑誌を読んでます。しかも男の子二人ですっかりカジュアル、ヒールなんてとんでもないので、OLさんより学生さん向けのほうが合ってるみたいです。 具体的にあげると、non-no、ミーナ、ナデシコ、PSなどですね。たまに大人カジュアルめのインレッドとかも見ますが、ちょっとオシャレすぎてしまって…。 ブランドではローリーズファームやジーナシスが好きです。(そして買える値段です(笑)

2008.12.13 14:35 10

きよこ(29歳)

ママむけの雑誌もいろいろあってちょっと覗いてみることもありますが、どれをみても「煽られてる」感じがします。 「これ着なきゃ!これ着せなきゃ!これやらせなきゃ!これ買わなきゃ!はやくはやく!」って感じで、焦った気持ちになってしまいます。 ファッションも、雑誌に載ってるのって、「お金かけてるけど、なんかださー。」が多いし…。 子供がいないときはファッションその他も「先端、先取り。」がいいけど、子供との生活は「子供に合わせて、ゆっくりマイペース。」がいいと思うので、私は雑誌はときどき「ふーん。」と立ち読みする程度で講読はせず、センスのよい素敵なママ友を何人か作っていろいろ教えてもらうようにしてます。

2008.12.13 11:13 16

あんよ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page