HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋の病院情報下さい!

名古屋の病院情報下さい!

2009.1.14 13:41    0 7

質問者: ユーリさん(36歳)

静岡県の西部地方在住です。浜松市の総合病院の不妊専門科に通っていて、顕微授精をしています。通院歴は6年です。その前に個人病院で不妊治療を1年半しました。 今の病院に特に不満はないのですが、全く妊娠しません。もう治療をやめようとも思ったのですが、やはりどうしても諦めがつかず、2度目の転院をすることにしました。今の家は東名のインターチェンジに近いため、名古屋へ足を伸ばそうと思っています。 私の出身が愛知県内(東三河)で名古屋には土地勘があり、親戚も多数いるため何かあっても頼れる身内のいる土地なら安心感があるため、夫と話し合って名古屋で病院を探すことにしました。 伯母がいろいろと調べてくれていますが、情報が少なく、私なりにネットで調べてはいますが、できれば通院中の方のお話を聞きたいと思っています。まだどの病院にしたいという希望はありません。 今年のGW明けには名古屋の病院での治療を始めたいと思います。情報提供をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私は今まで通っていた大曽根の稲垣婦人科に転院しました。皆さん仰られている勝川の病院と二つでかなり悩みましたが、みーなさんの仰っていたように、私の先輩の友人が通っているけど転院を考えているという点で不安を感じました。 一方、稲垣婦人科は小さい病院だけれど清潔感があり、待ち時間が少なく、受付で声に出さずに紙に書いてあるコメント(私の場合、赤ちゃんが欲しい でした)を指さして手続きを始めるので精神的に楽かなとおもった点、疑問や不安に思ったことをHP上の掲示板に書き込むと(通っていない方でも書き込み可です)先生が一人一人にお返事をくださり年間200人が妊娠して卒業していくという実績で選びました。通い始めてみて、必要最小限の通院日と優しい人柄でよかったと思っています。 もし候補の一つにされるようでしたら、実際に通われる前に掲示板で今までの治療内容や思っていることをお聞きになられてからお決めになっても大丈夫かと思います。

2009.1.19 11:40 20

にゃあ(27歳)

名古屋ではありませんが、私は豊田市の竹内病院(トヨタ不妊センター)に通っています。浜松からだと車なら豊田の方が近いと思います。私は通院中で妊娠できていないので、成功率はなんとも言えませんが、病院の雰囲気と先生・スタッフが親切なので、今のところ不満はありません。いい病院が見つかるといいですね。

2009.1.16 15:34 20

su(31歳)

初めまして。 名古屋の病院ではないのですが 私が通っていた医院の「なんでもノート」という いろんな意見や悩みなどが書けるノートがあって 浜松からいつも新幹線で通っている人を 見かけたことがあるので参考になれば。と思い 書かせて頂きました。 春日井市なのですが勝川駅前の浅○レディースクリニック 不妊治療専門の病院でとても良いです。 私と年齢も近いため参考になれば幸いです。 ちなみに私は8月に通い始め顕微受精により1度で妊娠 まもなく妊娠4ヶ月です。 ホームページもありますのでよろしければ見てみてくださいね。 ※治療にあたり、初診前説明会というものに必ず参加しなければなりません。 これが短くとも1ヶ月。時には2ヶ月以上待たなければ予約できないので もし転院を希望されるのであればお早めに。 がよろしいと思います。 頑張ってくださいね!

2009.1.14 16:36 21

ゆか(37歳)

私は、みなさんがコメントしている勝川の病院に通っていますが、正直病院を変えようかと思っています。 確かに、不妊でとても有名な病院ですし、実績もあると思います。 私も、以前名古屋市内の病院に5年も通院していましたが、子供を授かることが出きず、勝川の病院に転院しました。 前の病院で、タイミングを3年受けました。 (最初の2年は、生理が年に3・4回ほどしかなかったため、漢方が中心の治療をして生理がちゃんと来るようにしてもらってました。) 不妊治療専門の病院なので、かなり期待をしていきましたが、期待はずれな事も多く撃沈しています。 先生の経験にもよるのかも知れませんが、排卵の日を間違えられ、この半年の間に2回もリセットすることとなりました。 また、前の病院でタイミングを2年している旨を話しても、人工授精からのスタートにはしてもらえなっかったり・・・。 通いだして8ヶ月。 そんなこんなで、結局結果は、出ていません。 今は治療を、お休みをさせてもらっていますが、 このままこの病院でいいか、悩んでいます。 あと、治療代も他の病院の倍は掛かっています。 ただ、顕微授精をされるのであれば、いい病院なのかもしれません。 病院で知り合った方は、半年ほどで妊娠されていました。 合う合わないが、やはりあると思いますので、いいコメントではないですが、あえてかかせてもらいました。 名古屋市内(栄)なら、可世木レディースクリニック・いくた病院がかなり有名です。

2009.1.15 12:24 22

ミーナ(30歳)

先生の入れ替わりなどがあるので、リアルタイムな情報かどうか分かりませんが、 ・可世木病院 ・おち夢クリニック ・いくたウィメンズクリニック ・成田病院 このあたりの病院は、知名度が高いです。 中でも、おち夢クリニックは、より自然に近い形で治療をされているそうで、治療の辛さに悩んだり、挫折してしまいそうな人にとっては、とても良い病院だそうですよ。

2009.1.15 16:16 22

尾張っ子(38歳)

勝川にある浅田レディースクリニックがいいらしいですよ。私は隣の県なので違うところに行っていますが。最初に夫婦でお話を聞きに行くのですがそれも予約で予約がいっぱいのようです。

2009.1.14 16:10 16

かりん(35歳)

ユーリさんと同じく、静岡県西部に住んでいます。 私は、お○夢クリニック名古屋に通って、顕微受精で治療しています。 ユーリさんがどのような状況かにもよりますが、もし誘発しても育つ卵子の数が少ないのであれば、低刺激での誘発に実績のある、このクリニックはおすすめできます。 私はJR駅近くに住んでいるので、普段は電車で通っています。夫と二人で行くときは、東名高速で行って、近くの駐車場に止めています。街中なので、駐車料金が結構高くつくのが難点です。 片道2時間以上かかるので通院はちょっと大変ですが、クロミッドによる低刺激での治療で、通院回数は少ないので、それほど苦ではありません。 ただ、もし陽性反応が出た場合、クリニック卒業するまでの通院をどうしようという心配はあります。タクシーと新幹線の乗り継ぎかな、とか。 まずは、陽性反応を出すことが先決ですが・・・(笑) 料金面は、これまでが総合病院なので、割高に感じられるのではないかと思われます。でもまあ、不妊専門クリクックでは標準の値段だと思います。 通い始めたのは去年の4月ですが、色々あって採卵1回、移植1回(化学的流産でした)です。今月、2回目の採卵予定です。 誘発の際には、クロミッドが中心で薬をあまり使わないのですが、調整期間にはピルの処方がもれなくついてくることがほとんどです。 「ピルが苦手」という人には厳しいでしょう。 診察は予約制ですが、いつも混んでます。 そのため、内診も診察も回転がすごく速いですが、質問には先生はきちんと答えてくださいます。おっとりした感じの、いい先生ですよ。 私の場合、hCG注射が体に合わないという特殊な理由があって、hCG注射を使わないこのクリニックを選びましたが、もともと卵巣機能が低下して、誘発しても卵が育ちにくいタイプだったので、このクリニックを選んで正解だったなと思っています。 スタッフはみな、テキパキとしていて、対応も丁寧で、信頼できる感じがします。 初診を希望する場合は、電話での予約になりますが、私の場合は1ヶ月先の予約になりました。 私は説明会には出ていないのですが、希望すれば説明会にも参加できるはずです。 あと、もしポリープや筋腫がある場合には、このクリニックでは取るように言われることがほとんどだと思うので、あらかじめ取ってから受診したほうがいいです(このクリニックでは手術はできません)。 ご参考までに。

2009.1.15 12:17 16

イモ子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page