HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 姪(甥)っ子へのプレゼント

姪(甥)っ子へのプレゼント

2008.12.25 20:43    0 3

質問者: うさぎさん(33歳)

年末に帰省する実家には、年末でちょうど1歳になる姪っ子(兄の子)がいます。 お年玉をあげるにはまだ早いと思うのですが、誕生日が近いのでやはり何か用意した方が良いでしょうか? その際どんなものが喜ばれるのでしょうか? また誕生日プレゼントとしての相場はいくら位なのでしょうか? お盆に帰省した際は千円位のおもちゃを買っていきました。 正直、帰省するたびにプレゼントするのもどうなのかなぁ~と思ったりもしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの場合ですが・・・ 主人の弟夫婦の所だけで、 4人(4歳、3歳、2歳、0ヶ月)の甥・姪がいます。 それぞれに誕生日、クリスマス、お年玉と あげてきましたが、 来春に、5人目が生まれると聞き、 主人と話し合った結果、 今年からお年玉のみあげる事に決めました。 我が家にも、1人(2歳)の子供がいて、 来月、2人目を出産予定です。 義弟夫婦以外にも、私の実妹の所に姪が1人いますし、 互いの兄弟で、未婚もいますし、 これから先、甥も、姪も増えるわけですから、 正直、全員にあげ続ける事は家計に負担なんで・・・ 甥も、姪も可愛いんですけどね・・・ 主さんが、今回相談された姪っ子さん以外の 甥、姪にも同じようにプレゼント出来るのなら、 してあげればいいと思います。 1度、プレゼントすると、中々やめられないですよ~ ウチは、意を決して、先日、これからはお年玉のみに させてもらうと言いましたから。 プレゼントするなら、絵本+お菓子(幼児用)が いいかと思います。

2008.12.26 08:18 39

苺タルト(33歳)

再レスです。すみません、、、書き間違えました。 わんわんとうーたんの朝の番組名は 「いないいないばぁ」でした。 そのあとに「おかあさんといっしょ」が始まります。 こちらのキャラクター「グーチョコランタン」 も幼児には人気です。

2008.12.28 16:03 35

ひろこ(35歳)

NHKの朝の子供番組「おかあさんといっしょ」に出てくるキャラクター「わんわん」や「うーたん」のぬいぐるみはいかがでしょうか。 1歳ぐらいの子が初めてテレビを見始めるようになって大かた最初に出会うキャラクターです。~2歳ぐらいまで子はこの「わんわん、うーたん」が大大大好きって子が多いです。ぬいぐるみのほかにも可愛いグッズとかもあります。NHKショップかトイ○ラスや大型スーパーのオモチャ売り場にだったらほぼあると思います。

2008.12.28 00:03 20

ひろこ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top