HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮体ガン検診 Ⅲaで精...

子宮体ガン検診 Ⅲaで精密検査と言われました

2009.1.21 11:15    0 4

質問者: まあみさん(39歳)

はじめまして。 現在39歳で第二子希望で不妊治療を始めたばかりのまみです。 不妊治療をはじめるに当たっての検査で、子宮体ガンの検査を受けました。 結果がⅢaと出て不妊治療は中断になり、大学病院で精密検査を受けるように言われました。 ガンであるという訳ではないというのは色々調べてわかったのですが、どうにも不安でこちらにカキコさせていただいています。 実際に精密検査を受けた方、どのような検査をするのか等教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リーラさん 体験談ありがとうございます。 そうですよね。不妊治療で子宮体ガン検診をしなければ細胞異常がわからなかったと思って、早めに精密検査が受けられて良かったと思えば前向きになれるような気がしました。 明後日が近づくにつれて不安感が増していたのですが、少し気が楽になりました。

2009.1.26 23:18 58

まあみ(39歳)

お返事ありがとうございます。 3ヶ月に1度の検査があったのですね。 不妊治療でお世話になっていた先生に細胞を切り取って検査するかもしれないと今日言われました。 私ももし3ヶ月に一度の検査があるとすれば、不妊治療はあきらめなくちゃいけないのかもしれないですね。。 来週大学病院に行くのでそれまで緊張と不安で一杯ですが、がんばって治療したいと思いました。

2009.1.23 21:15 16

まあみ(39歳)

こんばんは。 私は子宮頚部の細胞診で、Ⅲaでした。 一度組織を取り、検査もしました。切り取るので少し出血しました。まあみさんは子宮体のほうなのでちょっと様子が違うかもですが・・・。 Ⅲaの時は様子見で、3か月に1回検査してました。が、Ⅲbになってしまったので、手術で切り取りました。 一応参考までに・・・ 不安ですね。。がんばって下さいね!

2009.1.21 20:10 63

匿名(39歳)

まあみさん、はじめまして。私は2年前に不妊治療を始め、子宮体ガンⅢbを通告されました。治療は中断し、大学病院で精密検査をしました。細胞の組織片を取り結果は小さなガンのようなデキモノがあるとの事でレーザー治療で焼きました。完全なガンではありませんでしたが放っておけば必ずガンになるし、危なかったと言われました。私は不妊治療で病院に行かなかったら子宮体ガンの検査なんてしなかったし、今考えると本当にラッキーだと思いました。今も4ヶ月に一度定期検査に通っています。未だ赤ちゃんは授かれずにいますがすんなり赤ちゃんが出来ていたら病気を見つけられず、今頃ガンと闘っていたかもしれません。自分の命が今あることにとても感謝しています。まあみさんもまずは治療に専念されることをおススメします。頑張ってください。

2009.1.23 23:03 74

リーラ(27歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page