HOME > 質問広場 > くらし > 【愚痴】仕事先の先輩のミス

【愚痴】仕事先の先輩のミス

2008.12.17 07:59    0 2

質問者: トーレンさん(30歳)

自分の親と同じくらいの年代の女性の先輩がいます。普段は、それなりに関係は良好だとは思っていますが、先日、その先輩の認め印(仕事を誰がやったか分かるようにする印)が3箇所ほど抜けていたので、【印をお願いします。】とメモを貼っておきました。(たまたまシフトが合わなかったので、直接お願いができなくて。)そして、後日会った時に、開口一番、「こうゆうときは、こうゆう風にアナタの印を押して、代理で押したことが分かるようにしておけば良いのよ!(興奮気味。)」と言われました。「あ。そうなんですか。知らなくて・・・スイマセン・・・」でも、このやりとり、後で思い返すと、何で私が謝らなくちゃいけないの?逆ギレじゃない?と腑に落ちません。この女性のミスを見つけたコトに関しては一切触れず。プライドがあるのは分かりますし、今まで私のミスをこっそりフォローしてくれていたのかもしれませんが、ちょっと、ムッとしてしまいました。 一言だけ言わせてください。 スッキリしました。 読んでいただいて、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も色々な会社で働いてきましたが、こういう人は結構います。最初はいちいち腹を立てていたけど、周りの人もこういう人だという事がわかっているので、気にしない方が得かも。

2008.12.17 12:11 12

さえ(28歳)

スレ主です。 さえさん、私の愚痴にコメントありがとうございました。 そうですね。あまり気にしないようにします。 同僚も口に出しませんが分かっていることなので。 起こってすぐのことだったので、気持ちの中で 押さえ切れませんでした(苦笑)

2008.12.18 18:42 14

トーレン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top