HOME > 質問広場 > くらし > クリーニングに出していた...

クリーニングに出していた服がいくら探しても見つからないときどうしますか?

2009.1.4 14:58    0 6

質問者: ねこさん(8歳)

昨年の春、クリーニングに出していた、コートが4着見つからず、いつも義実家宅に配達してくれるので、義実家宅も探し、義母にも何度も尋ね、今回、私の実家でも探してきたのですが、見つからず、このままだとすっきりしないので、クリーニング店に出向き、残っていないかを尋ねたのが年末です。 やはり、残っておらず 「あったら連絡してください」と軽くお願いしたのが、大変な騒動になったらしく、工場まで探しに行く段取りまでたてていたと聞いたのは、その日の夕方でした。 私は、家など探して見つからなかったので、まだお店に残ってないかな~と思って軽く聞いたのですが、義母には納得いかなかったようで 「本当に申し訳ありません、ご迷惑をおかけしました」と電話でお店の方に謝る電話を私がいる横でかけ、私に一言、「謝りの電話を入れといたから」です。 もしクリーニングに出して見つからない場合、どうすれば良いんでしょう? こちらから取りに伺う前に、義実家に配達されているので、私か夫がとりに来ますと伝えているのに。 結局、コート類は義実家の義兄の部屋にあるタンス?物置?みたいなところから、袋ごと丸められて出てきましたが、そんな部屋、今まで入ったことも、入れるはずみないのに…と思うとお義母さん、もう少し置く場所があったでしょ…なんて思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>もしクリーニングに出して見つからない場合、どうすれば良いんでしょう? ・とにかく家の中を捜す(引換券も探す)→お店に問い 合わせる。 この質問、 もしかして義母さんへの不満を仰っているのかしら? 義母さんは、「大騒ぎする前にもっとよく探して!」と言いたいのでしょうね。 そして、家庭の不始末でお店に迷惑をかけたこと事態に、イラッとしたのだと思います。 物の管理は、極力「単独」で行った方が良いですよ。 相手(義母さん)に依存しすぎだと思います。

2009.1.4 21:19 16

ん?(秘密)

何ヶ月も忘れてた…って事になるのでしょうか?普通に考えればなぜ義実家に届く?って感じなんですが。さっさと自分達で取りに行くか、自宅に届けてもらうかしたらどうでしょう。共働きで時間がないから…だとしたら義実家に甘えてる?見つからない時にはどうするか?を聞きたいのですよね?もちろんクリーニング店にも確認しますよ。ただ、何ヶ月も自分のものを放置しているのに、しまい込んだ義母に対して文句が出るのはいかがかなぁ?と思いますよ。

2009.1.4 21:03 13

いやはや(36歳)

すいません。 私に読解力が無いせいか 何回読んでも意味が全然わかりません。 >もしクリーニングに出して見つからない場合、どうすれば良いんでしょう? ・・・って?えっ?? 結局義実家にあったんでしょ? あっ、やばい・・・頭がこんがらがってきた>< ごめんなさい。 やっぱり意味がわからない。

2009.1.4 17:40 15

匿名(秘密)

そんなこと、あったことないのでわかりません。 義母にまとめて…というのをやめて、自分たちのぶんは自分たちで出せばよいのではないでしょうか? それでも「一緒にまとめてしまいましょう」と言われたら、戻ってくる日を確認して、すぐ自分で引き取ればよいのでは…? コートって、前シーズンに出したものですよね?それが一年弱どこにあるかわからない状態なのが不思議です。

2009.1.4 20:02 10

ちゅんた(29歳)

お返事どうもありがとうございました。 結局見つかったのですが、見つからない見つからないと探して、お店に聞いて、その後、夫に実家を探してもらい見つかったのですが、その見つからない状態のときにお店に聞きますか?ということをお尋ねしたかったのですが、言葉足らずで伝わらなかったみたいで。 それと、義母と一緒にクリーニングに出したことはありません。全て別なのですが、夫の親とわかっているので絶対にそちらに配達されるのです。 一番近くのクリーニング屋さんだったので、出していたのですが、2番目に近い別のところに出せば解決する問題でしたね。 これで締めさせていただきます。どうもありがとうございました。

2009.1.4 21:08 11

ねこ(8歳)

私も文章がよくわからなかったです(笑)   また貸しがトラブルの元であることからも わかるとおり、義両親の家に届けられて、 それをすぐに渡さなかったことからトラブルに なったんですよね。 義母さんにしても、来シーズンになったら 渡せばいいとまとめて仕舞っておいたのを 忘れていたんでしょう。   クリーニング店に、今回のようなことが あるので、もう義両親の家にまとめて配達する のは止めて欲しいと言ったほうがいいと 思いますよ。 てか、今この時代に、義実家にまとめて配達って 何考えてるんでしょうね? 私だったら義実家なんて行かなくていいなら 一生行きたくないので、一発で電話しますね、 「あっちに持っていくな」って。   ねこさんがわざわざ遠くのクリーニング店へ 持って行かなくても、自分で取りに来るから 配達はもうやめてくれといえば済む話だと 思いました。

2009.1.5 09:01 10

こまいぬ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page