HOME > 質問広場 > くらし > 気の抜けたコーラ

気の抜けたコーラ

2008.12.19 20:37    2 7

質問者: ながとさん(42歳)

こんにちは。気の抜けたコーラの利用法を、アドバイスいただけたらと思い、書き込ませていただきました。 お客さんが来られた時に大きいボトルのコーラを開けたのですが、たくさん残ったままになっています。もう気が抜けてしまって、飲んでも甘いばかりでおいしくない・・・。でも、捨ててしまうのはなんだかもったいない様に思え、冷蔵庫でかなりの場所をとった状態です。 気の抜けたビールなら、フリッターにするとかお肉を煮るとか料理に使えるし、ゴムの木とかにあげたらいいといいますが、同様にコーラを何かに再利用できないものでしょうか・・・? 食用でも、それ以外でも何でもいいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コーラに生姜を入れて煮立てて飲むと、風邪予防に いいと中国では言うみたいです。 周富徳さんが言ってた気がします。 風邪のひき始めに飲んだことがありますが 本当に効いたような気がしました。

2008.12.20 10:29 16

周富子(35歳)

みなさん、ありがとうございました! そうなんですね~!ビールみたいにお肉を煮るのに使えるんですね。ネットでレシピをいろいろ検索してみました。簡単でおいしくできそう・・・。早速明日にでもやってみます。ありがとうございます!!

2008.12.20 20:13 14

ながと(42歳)

 こんにちは! うちも、旦那が飲み残しのコーラがよくあります。 そんな時は、コーラ煮にします。  ネットでコーラ煮と入れればヒットするとおもいます。 鶏肉をコーラで煮てやわらかくておいしい料理になりますよ~。

2008.12.20 14:36 17

ぴぴ(28歳)

再利用法ではありませんが、 炭酸飲料は、氷を入れるとまた シュワシュワしますよ。 (完全に抜けてしまっていたらダメかも。) 一時しのぎですが、 飲めるようになります^^; コーラとして飲みたければ、 是非お試しください。

2008.12.20 14:41 16

しゅわしゅわ(30歳)

鶏のコーラ煮、おいしいですよ~。 レシピ検索してみてくださいね☆

2008.12.20 11:01 20

なご(32歳)

豚の角煮がおすすめです。 みりんや砂糖の代わりと思ってくださいな。 お肉が柔らかくなります。 思い切り大鍋に全部入れてお肉を入れて煮ちゃっても平気ですよ。あえて買ってきて作った事あります。 お醤油も使いますし色も気になりませんよ。 言わなければ食べてもわからないです。 ショウガ、ニンニク、八角も少し入れれば中華っぽくなります。 ぜひやってみてくださいませ。

2008.12.20 11:18 10

とんちゃん(39歳)

豚肉または鳥肉をコーラで煮ると柔らかく臭みがとれます。

2008.12.20 10:38 10

ひまわり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top