HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモンの膣錠、使っ...

黄体ホルモンの膣錠、使ったことありますか?

2008.12.15 23:32    0 5

質問者: のりさん(33歳)

高温期にでてくるホルモンって黄体ホルモンですよね? それを補う膣錠(膣の坐薬)を使ったことある人いますか? よかったら薬の名前を教えてください。 私が以前使ってたのは「プロゲ・・・」で、後半部分の記憶があいまいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プロゲステロンでしょうね。 私はプロゲステロンもウトロゲスタンも使ったことあります。

2008.12.16 13:53 33

すきっぷ上手(38歳)

主ののりです。 みなさん、お返事ありがとうございます! プロゲステロンですね。 ずばりホルモンの名前なんですね・・・。 ゆるりさんが仰るとおり、私もパソコンで調べたんですけど薬の情報が載ってなくて・・・。 前にKLCに通ってたときに処方されたんですけど、今は地元のクリニックに通う予定なので、同じ薬を処方してほしかったんです。薬の名前が分かれば先生に言いやすいなぁって思ったんですけど。特殊な薬っぽいから、都心から離れた小さなクリニックや処方箋薬局じゃ扱ってないかもしれないですね。 どうもありがとうございました!

2008.12.17 15:46 58

のり(33歳)

プロゲステロン。。。かな?

2008.12.16 09:49 58

ふう(30歳)

白くて何も書いていないもので包装してある白い座薬ですよね?「プロゲステロン膣座薬」とカルテに書いてありました。ちなみに1個当たりに入っている薬剤量(プロゲステロン)は200mgだそうです。 私もこの薬の詳細が知りたくて色々検索しましたが、製薬会社等の情報がヒットしませんでした。おそらく輸入薬剤ではないかと思います。

2008.12.16 16:21 61

ゆるり(3歳)

二度目です。 そんなに特殊な薬だったのですね!知りませんでした。 私が通っていた病院は関西の端っこの方で、全然都会じゃないですが、当たり前のように処方されましたよ。新しい病院で一度聞いてみる価値はあるかと。。。

2008.12.19 11:28 28

ふう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top