HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小学生以上のおこさんいる方?

小学生以上のおこさんいる方?

2008.12.19 16:49    0 2

質問者: nattiさん(36歳)

小学校になってプリント類、、教科書がどんどんたまりますよね? みなさん、どの程度とっておいてますか? どんどん置き場に困りませんか? 工作は記念になる以外のものは捨てていますがみなさん取っていますか? アパートなど狭い場所の方どうしてます??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学生がいます。 テストなどのプリントは、学期毎の休みに処分します。1学期分は夏休みに、という具合に。 工作も、すぐに壊れそうなものは捨てていますが、絵とか文章などは嵩張らないのでとっておいてます。 よく、写真にとってから捨てるという方も、いらっしゃるようですよね。 ウチは、狭いので結構捨てる派ですね。 もちろん、学級通信のようなお知らせも、過ぎたものは捨てています。

2008.12.19 21:11 19

しで(秘密)

とっておきたい気持ちはあるのですが、どんどん増えて収納場所がないのは、私も同じです。 今、4年生ですが、漢字や算数の教科書などはとっていますが、もう見返さないようなプリント類は春休みに捨てています。 1年から3年までの本はいままで見返したことはないです。 図工の作品は少しの間かざってあとは捨てます。 デジカメで撮って残す方法もありますよ。

2008.12.19 21:15 14

ケロ子(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top