HOME > 質問広場 > くらし > 年越し蕎麦について

年越し蕎麦について

2008.12.25 14:33    0 5

質問者: ひらりさん(32歳)

年越しそばについて。皆さんのおうちではどんなお蕎麦を食べますか?夕食にお蕎麦を食べるかあるいは屋食として?またどんなお蕎麦を作りますか?ちなみに実家では年越し蕎麦は夕食として温かい天ぷらそば、食べ終わって紅白を見るのが通常でした。結婚してからは義実家での年越し蕎麦ですがやはり天ぷらそばを夕食で食べています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチは自宅で夕食に、温かい年越し蕎麦を食べます。 具は、かき揚げとか海老天が多いですね。 結婚前は母が蕎麦屋で働いていたので、店で買った にしん蕎麦を食べてました。にしんは母の味!?

2008.12.25 17:31 13

はまりん(36歳)

レスを見ていて、ご家庭によってそれぞれだなと思いました。私の場合、実家のときは18時過ぎくらいに夕食としてかき揚げの温かいお蕎麦を食べていました。家庭を持った今では、実家通りにかき揚げだったり、今年は海老天にしようと思っています。また小松菜などの野菜を添えようかなとも思います。時間はやはり夕食時で、お腹が持たないので22時くらいにお菓子食べちゃいます。

2008.12.27 08:44 9

りりあん(30歳)

うちは実家の父がざるそば好きだったので、年越しそばはざるそばでした。年によっててんぷらを揚げたり、ただのざるそばだったり。 これが普通だと思っていたので、結婚して最初の年越しでざるそばを主人に出したらビックリされてビックリしました。でも今では主人が私に合わせてくれて、毎年ざるそばです。大晦日は早めに夕食を取って、紅白をみながら10時頃にざるそばを食べます。 1度主人の実家の年越しそば(温かい天ぷらそば)にしましたが、主人がうちの年越しそばはざるそばだね、と言ってくれました。なので今年ももちろん、ざるそばです。

2008.12.25 20:57 8

うり坊(36歳)

私の実家では夕食時に温かいお蕎麦を食べていました 私と母はタヌキ(きつね)で、父と弟は天麩羅です 各々、好きなお蕎麦を食べていました ちなみに、主人の実家では年越蕎麦を食べません 日本全国、どこでも食べると思っていたので、初めての年は驚きました あぁ~、年越蕎麦食べたい!!

2008.12.25 17:24 15

ぐりーん(35歳)

結婚前は夕飯にすき焼きを食べたあと除夜の鐘を聞きながらラーメンを食べていました。 結婚後は数年義実家で過ごしていましたが6時頃にたのんでおいたそばを食べて夜食でした。 今年は家で年越し2度目ですが・・・子供の夕飯に合わせて6時頃そばを食べて大人は夜食に何か食べます。 そばは天ぷらそばではなくわかめとかまぼこたまごですかね。天ぷらそばが食べたいですが年越しぐらいはゆっくりしたいので簡単なそばです。

2008.12.25 15:56 12

まころん(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top