HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今回も授かる事ができませ...

今回も授かる事ができませんでした・・

2008.12.16 00:59    0 8

質問者: モンちゃんさん(30歳)

今日妊娠判定日でやっぱり赤ちゃんを授かる事はできませんでした・・ 去年の11月に顕微授精をし、10個の受精した卵を凍結し、12月に1個の胚移植をし、ダメで、3月には二段階胚移植をしダメで、6月も二段階移植をし、やっと陽性を頂いたのですが、数値が上がらずそのまま流産しました。そして、12月6日に最後の卵である胚盤胞を移植したのですが、やっぱりダメでした。 この卵は6月に融解して、胚盤胞までいった卵なのでもう1度凍結していた卵だったので、先生も融解と凍結を繰り返しているので妊娠する可能性は10%~20%ですが、ETをしますか?と言われましたがどうしてもあきらめもつかず、少しの可能性に希望を託しました。6月からはディナゲストという薬を飲み、生理を止め子宮も大分良い状態だったのですが、先生は子宮は良かったけど、卵がね・・っておっしゃっていました。もう最後の卵だったので、また採卵となったら40万円かかります。今の私達夫婦にはそんなお金もありません。またお金を貯めてがんばろうと思っています。最後の卵だったので先生にも無理かも?と言われながらも少し期待はしてました。体温もずっと高温で、胸も少し痛かったし、子宮も重い感じがしていたので、がっかりです。いっぱいいっぱい病院でも帰ってからも泣きました。いつになったら、赤ちゃんを授かる事が出来るんだろうって思います。葉酸を飲んだり、豆乳を飲んだり、ETしてからは、グレープフルーツジュースを飲み、腹巻もして、子宝の神社にお参りもして、やれることは全部してきたのに・・ どうしたらいいのかわかりません・・ みなさんはどうやって授かる事が出来ましたか? 長々と自分勝手な事ばっかり言ってすみません・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外の10ヶ月前から心がけたこと。 ・半身浴・しょうが紅茶・ウォーキング(毎日50分)・靴下2枚履き・腹巻・・・子宮を含め、身体の内側(内蔵)を温めるよう頑張りました。 私もどれが効いたかわかりませんが、体外で妊娠・出産できました。 移植後は、逆に身体を温めすぎはよくないと聞き、どれも行いませんでした。グレープフルーツは食べてましたが。 頑張って下さい!!

2008.12.16 18:22 27

みっこ(35歳)

冷えが大敵というので徹底的に冷えを撃退しました。 秋に体外授精だったのですが、腹巻、湯たんぽ、こたつ(下半身が温まるまで)、ソックス重ね履き、半身浴…など。 一日7000~10000歩歩いて血行促進したり。 ストレスを貯めないようになるべくリラックスして明るく過ごし、漢方薬局で冷え改善と着床を促進できるような薬を配合してもらい、毎日煎じて服用する(これが財布にも口にも結構きつかった。) やることは盛り沢山で臨み、妊娠しました。 何が1番よかったのかはわかりませんが…。 がんばってください!きっと次はいい結果につながりますように…。

2008.12.16 12:55 24

あんみつ(29歳)

確かに、妊娠に冷え性は皆さんのいうとおり、気をつけるといいと思います。 私は、3人とも、一発で計画妊娠でしたが、一番気をつけていたのは、合成化粧品(合成シャンプーなどは、界面活性剤が子宮に入り、不妊症になりやすい)を使わないようにしていました。 私の周りの人も、みんな、合成シャンプーや界面活性剤(体の中に浸透していく)入りのものは肌につけていませんので、みんな、すぐに妊娠しています。 界面活性剤を体の中に入れないことは妊娠と大きな関係があると聞きました。 上記のことを気をつけていたら、私の経験談ですが、妊娠しやすい体質になったから3人計画どおり、授りました。 人それぞれですがね。ご参考までに・・・

2008.12.16 18:37 23

三児の母(秘密)

皆さん言われていますが、体を温めること、私もしました。パンツを2枚はいたり、ヨガのDVDを見ながら毎日しました。あと、されたかもしれませんが、わたしは2回目の凍結卵戻しで妊娠にいたることができましたが、その際、アシステッドハッチングという殻を破って着床を助けるということをしてもらいました。試してみる価値あると思います。

2008.12.17 18:18 21

neko(30歳)

私も顕微授精をしたところです。4個採卵のうち、1個だけ受精して、でも子宮の状態が悪かったので、移植は来月に延期となりました。  1個だけの受精卵を凍結してありますが、確実に着床させる方法はありません。実際、私は今までに自然妊娠で化学流産を3度しています。着床を助ける薬や注射をしましたがダメでした。今回もそうなるんじゃないかと怖いですが、とにかく体調を整え、出来るだけ体を冷やさないようにするしかないと思っています。  不妊治療は、これをすれば確実というものが無いので、長くなるととても辛いですね。高度不妊治療はお金もたくさんかかりますし。  でも、まだお若いから時間は充分あります。私より10年も時間の余裕がおありです。お金は作れますけれど、過ぎた時間だけはもうどうにもなりません。あなたはまだまだ大丈夫です。どうぞもう一度、採卵から頑張ってください。今回10個も採卵できて全部受精しているのだし、望みは充分ありますよ。

2008.12.16 17:05 27

るい(40歳)

モンちゃんさんへ 今回は辛かったですね・・最後の凍結胚ということで 期待も大きかったと思います。 私は結婚10年目にして来年子供に恵まれる予定です。8月に同じく顕微の凍結胚移植で妊娠することが出来ました。 きっかけは転院でした。6年間治療をしてきた病院で採卵5回、移植8回ほど行い、同じように凍結胚がなくなりもう諦めようと思いましたが、諦めきれず最後に新鮮胚で移植しOHSSになり陰性・・・それをきっかけにもうここでは無理だと思い、悩みに悩んで最後に一番高度な所で治療をして、ダメなら諦めようと、市内で関西でも有名な病院に転院をしました。 そこで一回で授かったのです。 こちらの書き込みでも、10回以上の移植でダメで他県の方がその病院に転院してバスで通われ、同じく一回で出来たというのも、私は参考にさせていただきました。確かに高額で悩みましたが、何度も回数を重ねるより安いと思います。 何度もマイナス判定をもらうと精神的にもまいり、それに慣れてくるというのでしょうか。 もし、他に妊娠したなどいい評判のある病院があるようでしたら気分転換に転院をされてはどうでしょうか? マカやたんぽぽ茶や私もいろいろな事をしてきましたが、最後にはやはり技術の差を思い知らされました。 今の病院でも友達になった人はどんどん妊娠してます。 資金のことは大変ですが、まだ諦められてないようなので後悔のないように病院を選んでチャレンジも考えてみてください。 よい結果が出ますようにお祈りしています。

2008.12.16 20:01 15

マロン(36歳)

みなさん温かいお言葉ありがとうございました。 最初は顕微授精をすればすぐ授かるだろうと思っていましたが、こんなに難しい事とは思いませんでした。 主人に問題がありTESEをし、顕微授精に望んだのですが、結果にはつながらず、1年が経ちました。 何もかもわからずいつもみなさんの質問など拝見し、自分なりにいいものは積極的に実行してきたつもりですが、結果にはつながらず、どうしたらいいのかわからなくなっていました。 どうして、私達夫婦には子供を授かる事が出来ないんだろう・・出来なくていい人にはすぐ出来るのに、こんなにがんばっているのにどうして・・っていつも思っていました。移植してからもあまり考え過ぎないようにと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。また来年は採卵からです。でもお金がないため、すぐにとはいきません。主人の精子も凍結していすので、保管料として半年に3万円かかります。 でもまた来年に向けてがんばりたいと思っています。 みなさんが言うように血流から改善していきたいと思っています! 1日でも早く天使が舞い降りて来てくれますように・・

2008.12.17 21:28 14

モンちゃん(30歳)

子宮の血流を良くすると妊娠しやすいと聞きますよ。 私は冷え性だったので主人と週末半日サイクリングを 始めて3ヶ月後には妊娠→今、5ヶ月です。 あとは葉酸とビタミンCEDの摂取をDrに勧められ サイクリングとともにサプリを飲んでいました。 まずは騙されたと思って、ウォーキングやストレッチ 等を始められると体質が変わってくると思いますよ。 お若く妊娠の可能性も高いので、ストレスフリーで 頑張ってください!

2008.12.16 11:37 15

はまりん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page