年末のTDR

2003.12.3 15:52    0 15

質問者: ロッキーさん(27歳)

年末1つになる息子を連れて家族三人でTDRへ行きます。初日は移動もあるのですが、TDSへ行きます。私は初めてなのですが、1つになる息子と共に楽しめるアトラクションはないですよね?二日目はTDLですが、そちらでしたらどんなアトラクションなら乗れるでしょうか?子連れでしかも赤ちゃん連れで行かれた方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳の赤ちゃんを連れて?
正直言ってこんな寒いときに行くのはお勧めしません。
だって年末は冬休みと言うのもあって大変混みますよ?
アトラクションもレストランも並ばないとダメだし
寒空の中連れ回すなんて、親の勝手で子どもがかわいそう。
親子で楽しめるアトラクションより先に、時期を考え直しては?

2003.12.4 14:59 18

ディズニーランダー(秘密)

年末とは、その名のとおり年末ですか?
12月下旬ともなると、やはり混みそうですね・・。
移動手段は、飛行機ですか?それとも電車?
とりあえず、お子様が小さいので、一日フルで
遊びまわるのは避けて、園内で休み休み行動したほうが
良いと思います。

SEAの方は、1歳代でも楽しめることは楽しめますが、
お子様の趣向によるかな〜。。
いわゆる、「乗る」アトラクションは、かなり少ないですが、
ミスティックリズムや、アンコールなど、目と耳で楽しんだり、
後は、電車(機関車?)に乗ったり、ミッキーのショーも
結構やってるし、部屋の中でドナルドのアトラクションも
楽しめますよ。
マーメードのところで、くらげの乗り物なんか乗れますよ!
これは室内だからもってこいですね。
それと、アラジンのメリーゴーランドも乗れます。
その辺は、時間等と合わせて工夫してみたらいいと思います。
とにかく、海沿いで晴れてても風が冷たいので、船はきついかも。。

また、LANDに関しては、乗ろうと思えば乗れるアトラクションは
比較的あります。ホーンテッドマンションだって乗れちゃいます(笑)
ただ、お子様が移動など、なれない環境で疲れていると思うので、
(途中お昼ねもするだろうし)
たくさん乗ろうとしないで、半ば割り切って行動しましょう!
とりあえず、イッツ・ア・スモールワールドは行きましょうね。
カントリーベアなんかも、室内だからOKです。
トゥーンタウンは、意外と大きい子向けなので、
あまり楽しめないかも。(ミッキーの部屋は長蛇の列ですよ)
あと、アマゾン周辺の機関車や船(名前忘れました・・)はOKです。
あとは、ショーを見たり、時々やってくる音楽隊を見たり。
ほかにも乗れるものはあると思いますが、何しろ混むので、
簡単に予定たてて、その場で対応したほうがいいですよ。

我が家も来週晴れれば、1歳7ヶ月の娘をLANDへ連れて行きます。
確かに寒いと思うので、防寒は親子ともにバッチリにしていきます。

高いお金払うから、元を取りたくなってくるのですが、
何せ子連れなので、ここはいさぎよく、割り切って、
お互い、のんびり楽しく遊べればと思います。

2003.12.4 16:02 21

ゆきんこ(28歳)

1歳でも乗れるアトラクションが無いわけでもないですが・・・
私もディズニーランダーさんと同意見です。
年末のイベントなんかもありますし超混みですよ。
レストランだって並ぶのが当たり前、お土産を買うのだってお店の外まで列が続く日だってあるんですよ。
はっきり言ってベビーカーで来園する方も迷惑です。
海沿いですから街中にいるよりも寒いですしお子さんの健康面を考えたら時期を改めた方が良いと思います。

2003.12.4 16:24 21

中身ファン(30歳)

ちなみに「TDR」って、どこですかぁ???

2003.12.4 17:44 19

みけ(26歳)

年末のディズニーシー行った事あります。
1歳のお子さんでも楽しめるショーとか
マーメイドラグーンとか、探せばあると思います。
ディズニーリゾートのホームページを見れば
年齢制限のことが書いてあると思いますよ。

ただ、すごく寒いです。
もう、夕方5時くらいから寒くて
1つアトラクション乗ったら、暖かい飲み物を飲んだり
店の中に避難してました。

楽しむためには、寒さ対策を万全にした方がいいと思います。

2003.12.4 18:49 17

どら(28歳)

日頃からTDRに通っている者ですが、私もこの時期のTDRはお奨めしません。
理由はディズニーランダーさんと同じです。
小さなお子さんにスキーウェアなどを着せて、
防寒に気を配っているような親御さんもよく見かけますが、
それ以上に考えなくてはならないのが混雑です。
12月のTDRは、たとえ平日であっても
アトラクションで30〜40分待ちは短い方です。
レストランは、優先予約のシステムをうまく利用すれば
ある程度待ち時間が短縮できますが、そのためには
朝イチで入園・予約をする必要がありますし、そうでなくても、
飲み物ひとつ買うにも、数十分寒い中で待たなければなりませんよ。
トイレやオムツ交換台も行列になっています。

多分お子さんはベビーカーで連れていかれると思いますが、
超混雑の中にベビーカーを入れることについても考えてみて、
よくよく検討してくださいね。

2003.12.4 19:30 8

マイハマニア(34歳)

あらあら?ベビーカーで来園しては迷惑ですか…。
それならなぜTDR全般に貸しベビーカーがあるのかしら。
幼児連れには無理なところでしょうか。
まさか『子連れは御遠慮ください』って所ですか?
立地条件からして冬はかなり寒いです。
凄い荷物を持って行くのは覚悟です。
せっかく来たからって無理をするのもいけません。
だけどショーが最後まで観れなくてもアトラクションに乗れなくてもご飯で並んでも楽しいです。(プライオリティ・シーティングと言うのもあります。調べてね。)
1才では記憶には残らないけど記録にはのこります。
また記憶に残る次回へのステップになります。
私の経験上大丈夫ですよ。
ただ生後間もない赤ちゃんには私もびっくりしました。

2003.12.4 23:07 7

ばけらった(秘密)

>ちなみに「TDR」って、どこですかぁ???

Tokyo Disney Resort

ですよ。
調べれば簡単に分かると思いますけど。

2003.12.5 09:43 7

通りすがり(秘密)

年末って、いつごろでしょう?
クリスマスが終わって、大晦日より数日前でしたら、
少しは空いているかもしれません。
でもカナリ寒いです。防寒対策はきっちりと!

1歳だと、乗れるものは少ないと思いますが、
私のお勧めはTDLのダイヤモンドホースシューのランチショーです。
多分、開演前に並んで、開園と同時に走って予約をしに行かなければ
予約を取ることが出来ないと思いますが、
娘が1歳3ヶ月の頃に行って、大喜びでした。
でも、ミッキーやミニーなど、キャラクターが好きでないとダメかも。
他には、クリスタルパレスのキャラクターズブレックファストですね。
ゆっくり朝食を食べながら、プーさんのキャラクターが席に来てくれるやつです。
乗り物は、TDLではイッツアスモールワールドや
ハニーハント(お子さんが一人で座れなければ乗れません)、
後はショー関係か、鉄道系が主かな?
ハニーハントは朝いちでファストパスを取らなければ、
乗るのにも、ファストパスを取るのにも、物凄い並ぶことになると思います。
我が家はいつも4〜5人で行って、開園前から並んで、
一人はみんなの分のチケットを持ってハニーハントへ走ってファストパス、
一人はダイヤモンドホースシューへ走ってランチの予約、
残りの人は、悠々とキャラクターズブレックファストに行ってました。
で、キャラブレ前で待ち合わせて一緒に朝食、
もしくはキャラブレより乗り物派の人は朝食後に合流です。
パパに頑張ってもらいましょう(^^)

TDSでは、1歳で楽しめるのはマーメイドラグーンシアター位かな?
うちの子はメリーゴーランドで泣き、海底…ではよく分からなかったようです。
シーは子連れではショーやパレード?は見づらいですし、
場所取りするにも寒い時期ですから、お子様向けではないかも。
キャラクター好きでなければ、ランドもそれほど楽しくないかも知れません。
とにかく、寒いし込んでるので、子供のことを第一に考えて、
たくさん休憩をとったり、一時ホテルに帰ったりするのが良いと思いますよ。

2003.12.5 11:14 9

ノビィ(28歳)


TDLはランド、TDSはシー、TDRとは東京ディズニーリゾート の略です。

2003.12.5 11:51 7

ノビィ(28歳)

1歳ですとあまり乗り物には乗れないと思うので、園内を散歩して雰囲気を味わったりパレードを見たりするのでもいいのかな?と思いますよ。
親は物足りないですが今回はお子さんをメインと言う事で我慢してはどうでしょうか。
ホテルに宿泊するんですよね?そうしたら一番疲れが出てきた頃(午後の2時くらいかな〜)一度ホテルにもどってお昼寝させてから、また楽しむといいと思いますよ。

横レスですが、TDRの事を知らない方ってまだいらしたんですね。
ランド・シー・ミラコなど近辺すべてを含めたディズニー関係をTDR(東京ディズニーリゾート)って言うんですよ。
スペルが違う!!と怒っていた人もずいぶん前にはいましたが・・・。

2003.12.5 16:15 6

あずみ(32歳)

TDRってTDLの事ですか・・・?
スペルも間違いってありますもんね・・・。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html

ディズニーリゾートのHPです。

2003.12.5 16:55 8

ガチャピン(秘密)

最初はTDRってTDLの間違い?って思ってましたが
TDRって東京ディズニーリゾートの事だったんですね・・・。

2003.12.6 09:54 6

ベビーシナモン(秘密)

こちらで聞くよりファンサイトを覗いた方が
かなり詳しく分かると思いますよ。
ぜひ、検索してご覧になってください。

個人的には小さいお子さんでこの寒い時期に
お勧めはできません。 ですがどうしても、
といわれるならホテルで休みつつの行動を
して欲しいです。

ベビーカーですけれど、あれって
「押している親」よりも「赤ちゃん」よりも
車輪が先に出るので出会い頭に人を踏んだり
ぶつかったりってよくありますのでくれぐれも
お気を付けて・・・。 何度踏まれた事か(泣

せっかくのTDRがトラブルで台無し、なんて
ならないように色々調べて下準備はしたほうが良いとおもいます。

2003.12.7 21:39 6

こーすたー(29歳)

みけさん、つっこむつもりがつっこまれてますね。
かっこわるーい。
つっこみは頭のいい人しかできないんですよ(笑)

2003.12.9 22:20 7

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top