HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週目でHCGの数値が高...

5週目でHCGの数値が高すぎかもです。

2008.12.19 08:03    1 4

質問者: ぱんださん(37歳)

海外にて不妊治療中で、 先月体外受精で一つの受精卵を移植し、 9日に陽性判定が出ました。 只今、5週3日くらいです。 今朝クリニックでHCGの血液検査をしたら 数値が6600もあり、高すぎるのではとビックリしています。 週ごとのHCG数値を検索すると 5週くらいでは1000から6400となっていました。 クリニックではある程度まで血液検査をしてから エコーをしますので まだ赤ちゃんの確認はできていません。 これからどうなるか分かりませんが こんなに高いのは何かあるのかも?と不安です。 ちなみに、クリニックの先生からは 何も特別なことは言われていません。 「高いですね」、と言っても、「そうねえ」だけでした。 次の検診が初エコーになりますが 来週までドキドキです。 もしHCGの数値が、週数のわりには高いなどの 経験がお有りの方、アドバイスいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひんさん コメントありがとうございました。 そうですね、先生が何も言わないなら 気にしても仕方がないですよね。 来週のエコーが待ち遠しいです。 ひんさんは妊娠5ヶ月とのこと。 これから寒くなりますので暖かくしてくださいね。

2008.12.21 06:08 25

ぱんだ(37歳)

いちごさん、コメントありがとうございます。 エコーしてきました。 普通に楕円形の形が見えましたので 先生からもとりあえず大丈夫と言われました。 まだ心拍確認できていないのですが あまり気にしすぎずにいようと思います。 ありがとうございました。

2008.12.24 04:15 37

ぱんだ(37歳)

週数が違うので何とも言えませんが、4w3dの判定日に700で高めだから多胎かもと言われました。3個戻していたので。 でも、胎児は1人でした。特に何事もなくもうすぐ5カ月になります。 先生も何も言わないならそんなに心配ないんじゃないですか? 来週、エコーで確認できるといいですね。

2008.12.20 19:01 29

ひん(36歳)

パンダさん、こんにちは。 私の通っていたクリニックでは、 4週1日と5週1日で血中HCG値を測っています。 4週1日で200以上あった知り合いの人たちは、 5週1日だと4000~5000くらいだったと記憶しています。 HCG値は1日ごとに約1・5倍になるそうですので、 5週3日で6600なら普通ではないでしょうか? あまり気にせずに次回の検診までゆったりと過ごしてくださいね。

2008.12.22 09:17 31

いちご(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top