HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦用ブラの選び方

妊婦用ブラの選び方

2003.12.3 17:53    0 3

質問者: ののさん(30歳)

皆さんは妊婦用のブラなどの下着はどのように選びましたか?
というのも、そろそろ手持ちのブラ(一番大きいもの)でも胴回りも胸も
きつくなってきてしまいました。
先ほどマタニティを売っている店で試着して買ってきたのですが
普段より2カップも上のブラで、アンダーは同じなのにすごい余裕があるんです。
アンダーはホックの位置でなんとかなったんですが、いかんせん胸が…。
とってもガボガボ。
これじゃぴったりした服どころかブラウス着ても余ったカップの先っちょが
「ちょいーん」って立ってしまう!?
店員さんにこれでいいんですか?って聞いても「大きくなりますから」って
うーん、そうじゃなくって今これじゃああんまりだけどって意味なんですが。
今5ヶ月ということなので(本日がいぬの日でした)、まだ最高潮に大きくなるまで5ヶ月?ですよね
それまでこれで過ごすのも…。パット買ってくればいいんでしょうか。

皆さんはどうしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在4ヶ月です。
私もまだ大きくなるかもしれないけど今のブラはきつくなってきた頃、
無印のハーフトップブラをとりあえず購入してみました。
アンダーもゴムならカップもワイヤー無しだし、ラクチンな上に大きくなっても大丈夫!って感じです。
これなら産後も使えそう・・と思ってしばらくはこれを使おうと思います。
もうちょっとしたらちゃんとしたマタニティブラを買おうかな。

2003.12.4 15:24 11

もる(33歳)

私は5ヶ月より後も成長し続けていたような気がします。出産後に母乳をあげ始めると、さらに胸がパンパンに張ってくるので妊娠時よりボリュームアップしますし、乳漏れしやすいので母乳パッドを入れたりします。だから少々ゆるくても大丈夫じゃないかな、と思うんですけど。

でも上から服を着て変な感じになるのは困りますね。私も2カップ上を選びましたがそんなに変ではなかったです。妊娠中は胸を締め付けない方がいいと聞いたのでちゃんとしたマタニティブラジャーはあまり買わず、簡単な乳帯とか、とても軟らかい物を選んだからだと思います。ブラジャーにもよるのでは?

2003.12.6 23:18 15

ねこむすめ(33歳)

こんにちは。

私はカップではなくてアンダーを1サイズあげました。
それだけで十分ゆったりしたかんじです。妊娠後期に
なってくると胃があがってくる感覚があるので、ブラ
の締め付けはかなり気分悪くなりました。なのでアン
ダーを1サイズあげておいて正解でした。

産後はハーフトップで肩紐の調節できるものが役立って
います。産後はほとんど子供の世話に追われているので
すぐにパッと出せてスッとしまえるハーフトップは、楽
です。

私は出産が9月だったため、薄着でも胸のラインを気に
していたのでワイヤー入りのブラをしていましたが、冬
なら妊婦の時もハーフトップで過ごすのが楽だったな〜
と思ってます。

2003.12.7 00:42 12

ナターレ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top