HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳とミルクの併用

母乳とミルクの併用

2008.12.11 13:23    0 2

質問者: まおさん(33歳)

こんにちは。 生後2週間が経った赤ちゃんを持つまおと申します。 おっぱいの出があまり良くないのか、片側10分ずつ飲ませた後、ミルクを60ccほど足しています。60ccで泣いて欲しがるときは、さらに20ccほど足しています。 仕事に復帰することを考えているため、母乳とミルクは併用していた方が良いのかなと思っています。 母乳とミルクとを併用した場合の授乳の仕方に不安があるのですが、このようなあげ方で問題はないでしょうか? 母乳の時間を増やした方が良いなど、アドバイスがありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ何とも言えませんが、というのは、生後2週間だと、赤ちゃんの吸う力が弱いのかもしれませんし。 我が家の長男も最初の1ヶ月はミルクで育てたようなものでしたよ。 ただ、諦めずに吸わせていると、子供の方が吸う力がついてきて、軌道にのり完母になったという感じです。様子を見られては?と思います。

2008.12.11 20:51 56

まだ(8歳)

今の状態で、様子を見たらいいと思います。 赤ちゃんの吸う力が弱いだろうし、1人目のお子さんだと、母乳も出にくかったりするかもしれないです。 でも、吸ってもらわないとおっぱいも、出なくなっちゃいますから。 私は、すぐに仕事復帰するつもりだったので、初めから混合でした。母乳の出も悪かったので・・・。 早いうちから、保育園に預けるのなら、哺乳瓶・ミルクも慣れていた方がいいかもしれませんね。

2008.12.12 12:16 45

めがね(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top